プルコギ

テーマ:
プルコギ -THE焼肉MOVIE-
監督: グ・スーヨン
出演: 松田龍平 / 山田優 / ARATA / 田口トモロヲ / ムッシュかまやつ / 竹内力 / 前田愛 / 矢沢心 / 津川雅彦 / 倍賞美津子 / 桃井かおり / 田村高廣
制作:2006年/日本/114分

全国制覇を目論む巨大焼肉チェーン店“虎王”の御曹司・トラオと、北九州で絶大な人気を誇る焼肉の達人・韓老人が営むホルモンの店“プルコギ食堂”が料理 人のプライドを賭け激しい焼肉バトルを繰り広げるコメディ・ドラマ!北九州地区を制覇するべく、あの手この手でプルコギ食堂を潰しにかかる虎王。プルコギ 食堂で修行に励むタツジは、ある出来事をきっかけに、虎王に立ち向かう決意をする…。

映画の魅力っていうか、なぜ惹かれたのか。まず、松田龍平。
そんで舞台が北九州ってトコロ?現在大自然の中でのびのびしている私ですが生まれは北九州です。(いや、ソコも田舎でしたけど)近いのでわりとウロウロしてます。そんな知ってる背景が!松田龍平の!後ろに!わはは!


映画迷走記


北九州市は「北九州フィルムコミッション 」という名で、色々な映画やドラマのロケ現場を用意しては映画のロケを誘致(?)してるらしい。(例:坂の上の雲、おっぱいバレー、風が強く吹いている、警官の血←コレは筑豊ロケもあったという話・・・江口さま見損ねた~~~)っていのはプルコギの撮影終わった後に知ったのですが。うぉ~、遠目でもみたかったよ、龍平!後ろにリバーウォーク映ってるやん!!!
そんなわけで多分に感情移入し過ぎた為か、後ろの風景に集中し過ぎた為か(笑)焼き肉気分にはあまりなりませんでした。いやおもろかったけど。
一番目を奪われたのは山田優の美脚かな~(爆)ARATA、誰かわかんなかった(途中まで窪塚クンかと・・・すいません)そして龍平。コメディタッチなのに、オトコマエっす。焼き肉ムービー。

AD

コメント(2)