ウォーリー

テーマ:

ウォーリー [DVD]/ディズニー
¥3,360
Amazon.co.jp

監督: アンドリュー・スタントン

制作:2008年/米/98分


ファンタジー。


荒廃した地球でただひとりゴミ処理を続けるロボット、ウォーリー。

とつとつと仕事をこなしながらも小さな発見でほのぼのした毎日を過ごしていた。

ある日空からやってきた巨大な宇宙船から飛び出してきた真っ白なロボット。イヴ。

はじめはおそるおそる、次第に少しでも仲良くしたいと近づいていくウォーリー。

言葉もなく、ただ相手の名前を呼び合うふたり。

自分の宝物(?)を見せてあげるウォーリーだったが、とっておきの宝物を見せた途端にイヴは動かなくなってしまいー。


かわいくて、せつない。

相手を呼ぶ声に思わず微笑んだり、息をのんだり。

設定がありえそうで、ゴミや土壌汚染についての警告とも受け取れる。

あっという間の98分。

AD