アジアンタムブルー

テーマ:
アジアンタムブルー




監督: 藤田明二
出演: 阿部寛 / 松下奈緒 / 小島聖 / 佐々木蔵之介 / 高島礼子
2006年 日 110分
原作:大崎善生
原作は読んだ記憶が。うん、「パイロットフィッシュ」の前作かな?真夜中の読書にオススメ・・・

ではなく、しょーもないこと書いてもいいですか?今、2009年大河にはまってる私にとって阿部寛×高島礼子のカップリングは「!■☆※△?」(大河、天地人では阿部寛が上杉謙信、高島礼子がそのお姉さんです)わ~お!びっくりした!
              映画迷走記



ひたすらお館さまのカッコ良さを追求する映画・・・ではなく(笑)せつなーい感じがたまりません。きゅんっとくるね(笑)号泣まではいきませんでしたが、じんわりと。ニースの美しい風景にも心動かされます。

これも静かな夜中に鑑賞するのがオススメです


余談ですが・・・タイトルにもなっているアジアンタム。
私も部屋で育てているのですが、常にアジアンタムブルー状態(枯れそう!)。早く無敵のアジアンタムにならんかな~(笑)
AD