ブラック・ダリア  [DVD]



¥936 Amazon.co.jp

監督:ブライアン・デ・パルマ 出演:ジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク  原作:ジェイムズ・エルロイ 2006年/米/



作品解説http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9404/story.html



管理人的キーワード:三角関係、猟奇殺人、ミステリー、1940年代



すっきりしない~、けどアーロン・エッカートがオトコマエだったので、ま・いっか(笑)


でも、ジョシュが主役でアーロンが脇役的なのは気に入らんな~。

実話を元に描かれたジェイムズ・エルロイの小説を映像化!って実話知りませんでしたが・・・

舞台は戦後すぐの1940年代アメリカ。ドイツ系で元ボクサーの警官バッキーが唯一無二の相棒を得て活躍し、葛藤するはなし?全然予測つきません!まさかの、展開。バッキー調子良すぎだろ(笑)ラストまで答えがわからずなかなか楽しめました♪

でもね。スカーレット・ヨハンソン結構スキなんだけどクラシカルな雰囲気の為か若々しさがなく(もちろんエレガントでしたけども)ちょっと老けて見えた・・のは気のせいか?ヒラリー・スワンクも美。