スカイクロラ

テーマ:


スカイ・クロラ [DVD]



¥3,737 Amazon.co.jp


監督:押井守 キャスト(声):菊池凛子、加瀬亮、栗山千秋、谷原章介 2008年/日/122分 原作:森博嗣


管理人的キーワード:戦う事の意味、オトナにならない子供、輪廻


ProductionI.Gメラメラ攻殻機動隊ファンのワタシとしては見逃せないデス(いや、すっかり忘れてましたが)ちなみに最近レンタルされてる士郎正宗×ProductionI.Gの「RD 潜脳調査室」もめっちゃ気になってるけど、全部出てから見たい・・・どなたか完結したら教えてください~~~~(もひとつ気になるのは「東のエデン」)映像綺麗。海や空、飛行機にほれぼれ(*^.^*)音楽も幻想的でいいっす。


さて。


原作を読んでいたにも関わらず、わっかんね~(笑)所々「んん~?」って思いつつ見てました。設定やテーマは面白いので、原作ファンの方で大まかなニュアンスがわかっていたり、何はともあれ「押井監督~!」って方にはオススメです。ワタシは嫌いじゃないけど、、、スッキリ感を好む人には不向きかな。


あと、ビジュアル的にですけど草なぎ氏の目がシベリアンハスキーみたいに見えてしょーがなかった・・・のはワタシだけなんでしょーか。てへ。


もう一度原作を読み返したくなりました♪多分もう一度読みます。


AD