小説家を見つけたら

テーマ:
小説家を見つけたら [DVD]
¥1,206 Amazon.co.jp

監督:ガス・ヴァン・サント

キャスト:ショーン・コネリー、ロブ・ブラウン、アンナ・パキン

2000年/米/136分


あらすじ

管理人的キーワード:青春・友情・バスケ・小説家


軽快な音楽と、バスケ。気むずかしい老人と進むべき道がわからない少年。DVDを見るときって、気分も結構重要だと思うのですが、ちょうどタイミングがあったのか、普段ならスルーしそうなこの作品、かなり見入ってしまいました。少年のサクセスストーリーかと思いきや、いやいや。バランスいいなぁ。ショーン・コネリー年取っても渋い~!


映画迷走記


バスケットコートの向かいのアパートメントから覗く双眼鏡。変わり者だと街で噂のミスターウィンドー。ジャマールたちはコートでプレイしながらいつもミスターウィンドーの視線を感じていた-もう、この入りだけで落ちましたね。仲間にけしかけられウィンドーの家に忍び込んだジャマールが忘れたものをお茶目(?)に返すシーン、好きだなぁ。才能はあるのに、どうやって学んで生かしていくかがわからずにいる少年を導き、また孤独に浸る老人に心から親愛の情を示す少年の姿。。。出会いってすばらしいな。感動モノです。

AD

コメント(2)