ヒットマン

テーマ:





ヒットマン 完全無修正版



¥3,416
Amazon.co.jp


監督 : ザヴィエ・ジャン

出演 : ティモシー・オリファント 、 ダグレー・スコット 、 オルガ・キュリレンコ 、 ロバート・ネッパー 、 ウルリク・トムセン 、 ヘンリー・イアン・キュージック

2007/米/93分

あらすじ(goo映画より)


エージェント47は、遺伝子操作によってエリート暗殺者となり、コードネームでのみ世に知られている。彼のトレードマークは、命取りにもなる優雅さと揺るぎない精巧さ、そして仕事への確固たるプライドだ。そんなエージェント47でも、自らの人生の“予定調和の乱れ”を予測出来なかった。理由は、自分でも思いがけない良心という感情の目覚めと、謎のロシア人女性に抱いた、初めて経験する感情だった…。 人気ステルスゲーム「ヒットマン」シリーズを基にした暗殺アクションムービー。主役のエージェント47を演じるのは『ドリームキャッチャー』『ダイ・ハード4.0』のティモシー・オリファント。監督は本作が2本目の劇場用長編映画となるザヴィエ・ジャン。(作品資料より)


シンプル、スピーディー、ダーク。
爽快なアクションシーンとストイックな暗殺者が魅せる。テンポよくてサラッと見れる時間でできてる。

ストーリーはあまり気にしない♪のが楽しく鑑賞するコツか!?


元ネタがあるんだね。それ知ってたらもう少しのめりめたのかも。

それにしても、スキンヘッドにバーコード、どう見たって目立ちすぎでしょう!

ニカ役のオルガ・キュリレンコがちょっと可愛くて(サービスカットもあるよw)

これからどんな作品に出てくるのかな~なんて気になったり。




余談ですが、このDVDに「X-ファイル」の第一話が収録されてて、懐かしくなって見た。

ら、デヴィット・ドゥガヴニーとジリアン・アンダーソンがめちゃめちゃ若くて月日の流れを感じたよ。

そうか、もう十五年近く前なんだなぁ・・・って(涙)

AD