俺は鰯

テーマ:
ポニーキャニオン
俺は鰯
監督:冨樫森
原作:鳴海章
出演:ユースケ・サンタマリア、大沢たかお、高岡蒼甫、篠原涼子、紺野まひる
(2003/日/110分)
サイト

えっと、一応主演はユースケ?のハズですが、メイキングとかインタビューとかものすごく大沢たかお寄り・・・?
いや、嬉しいですけどね(笑)

冴えない日常を送る営業マン高城(ユースケ)。接待では日々神経をすり減らし、「鰯(雑魚)」呼ばわりされる始末。
ある日、大事な接待の席で席についたホステスのリ・フイミン(紺野まひる)がクライアントに水をぶっかけて逃走。
追いかける内に、日常を忘れフイミンの虜になってしまう高城。デートの約束を取り付けるが、約束の場所に現れたのは
フイミンではなく、台湾の殺し屋ワン・フーロン(大沢)だった。。。

ユースケ・サンタマリアの疲れたサラリーマン姿がめちゃくちゃリアル(笑)うまいなぁ。こんな人いるなぁ、と思わず高城ビジョンに入ってしまいます。そして殺し屋役の大沢たかお・・・めちゃくちゃ格好いいんですけど!?!?足長ッΣ(~∀~||;)
ストーリーはありがちながらも、逃亡先の台湾の街並みや久々のハードボイルド、楽しみました。
篠原涼子の外科医役やっぱり格好いい・・・・(●´ω`●)

鰯よばわりされる一人の冴えない男の純愛ハードボイルド。いや、痛そうでした。。。
AD