アイス・エイジ2

テーマ:

アイス・エイジ2 特別編

監督:カルロス・サルダーニャ
声の出演:大田光、竹中直人、山寺宏一、優香、久本雅美、中島知子
(2006年/米/91分)
前作を観たのも、この2を観たいがゆえ!
今回はちび王子と一緒に吹き替えで楽しみました♪

地球温暖化によって、氷が溶け出してしまう氷河期。種を超えて固い絆で結ばれたマニー・ディエゴ・シドの3匹は、暮らしていた谷が水没の危機となり、船へと向け移動を開始する。同時期、『マンモスは絶滅したのではないか』と不安に襲われるマニー。旅の途中で袋ねずみの兄弟、エリー・クラッシュ・エディとであう。ところが、このエリー、どこからどう見てもマンモスで・・・?

アニメは吹き替えの方がテンポよくて楽しいかも!?
冒頭のシーンでは崩れ去る氷河期、溶ける氷と水で滑り台しているのがなんとも楽しそう!王子もガン見!
特に今回初登場の袋ねずみの兄弟は久本×中島コンビで素晴らしい呼吸を見せてくれました。可愛いやら小憎らしいやら・・
そうそう今回も重要なキー(どんぐり?)を握っているリスのスクラット!
あの動きは絶妙・・そして笑えます(笑)
ストーリーとしては前作の方が深い(?)気がしますが、登場人物(?)は断然2の方が光ってます!
途中からは王子そっちのけで笑っていたのは言うまでもありません・・・
癒されたなぁ。前はDISNEYってあまり見なかったけど、深い作品も多いのですね。
次の狙いはしゅべる&こぼるさん紹介の“ファインディング・ニモ” !王子のリクエストは“カーズ”だけど!(赤見る~っていいます)
美しい映像と成長物語というのに惹かれます。(あ、カーズも成長ものでしたっけ・・?)

★★★★☆(笑い&可愛さ満載。テンポ良し。)

AD

コメント(1)