乱歩地獄

テーマ:
                 
                                ジェネオン エンタテインメント
                                  乱歩地獄 デラックス版
原作  江戸川 乱歩
2006年/日/135分

松田龍平&浅野忠信見たさに・・・
グロいです。残念ながら乱歩原作はどれも未読(だと思うけど・・・。脳内から消去しているだけか?)。
おかげで予測のつかない展開を楽しめ(?)ました。
幅広いジャンルからの監督と濃い(私好みの)俳優陣によるオムニバス形式の作品。


『火星の運河』 
監督・脚本:竹内スグル
出演: 浅野忠信、森山開次、加賀谷香

うーん、抽象的でコレが一番原作を読んでみたい気になりました。
浅野忠信のお尻が気になってしかたなかった私は・・・腐ってる?

『鏡地獄』 
監督:実相寺昭雄
脚本:薩川昭夫
出演: 成宮寛貴、浅野忠信、小川はるみ、吉行由実、大家由祐子、市川実日子(友情出演)

成宮くん、妖しさ全開です。白い衣装は特攻服のようだし・・・
ここでは浅野さん、明智探偵役です。
鏡に魅入られた主人公の狂気が鏡を通して映し出されている気がしますです。

『芋虫』 
監督:佐藤寿保
脚本:夢野史郎
出演: 松田龍平、岡元夕紀子、韓英恵、浅野忠信、大森南朋

これも大注目の松田龍平!
彼の話し方は、くぐもって聞き取り辛く感じるときもあるのですが、こういった作品には向いているのかな?
妖しい微笑も・・・(笑)
口端を上げての微笑があんなに似合う人もそうはいないでしょう・・。内容は(やっぱり)グロ系なんだけど、龍平に見惚れてました。。


『蟲』 
監督・脚本:カネコアツシ
出演: 浅野忠信、田口浩正、緒川たまき

一番ダメージを受けました。。出だしはいけそうだったのに。。。
(原作を知っていれば、ダメージ小さかったのか?)
色使いが綺麗。


各話、独特の世界が描かれていました。原作で知っている江戸川乱歩とは、ひと味違う世界を堪能できると思います。
ただ、食事中にはお勧めできない作品。浅野・松田・成宮ファンなら一見の価値あり♪♪♪



 
AD