逆境ナイン

テーマ:
逆境ナイン
監督:羽住英一郎
原作:島本和彦
出演:玉山鉄二、掘北真希
(2005年/113分/日)

「これが逆境だ~!」

「キャプテン、それは自業自得です・・・。」


笑いを求めて。予告で見たインパクトほどはなかったけど・・・。

玉山鉄二、熱いです(笑)役名が「不屈闘志」ですから。なんでも「逆境だ~!」と燃える、燃える(笑)

オーバーアクション!単純!思い込み強っ!根拠のない自信だけたっぷり・・・。

藤岡弘演ずる校長との約束。「甲子園出場を決めれば廃部を取り消す」校長、面白いです。

ラストはほんとありえないんですが、「透明ランナー制」って本当にあるの!?


一番笑ったのは、ココリコの田中。なんでその髪型!?サングラス!?

ものすごい存在感で最後まで笑わせられました。台詞少ないのにね。ドカっと効きます。

爆笑とまではいかなくても「フッ」っていう小さな笑いと「なんで!?」という突込みが絶えない作品でした。

AD

コメント(2)