GHOAT IN THE SHELL~攻殻機動隊~

テーマ:
GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~
監督:押井守
声の出演:田中敦子、家弓家正
(1995年/日)

自分の間抜けさを再実感しちゃいました。。。

元々、「イノセンス 」という作品を見たくて、攻殻機動隊に興味を持ったのです。友人にはまっているコがいて『GHOST IN THE SHELL いいよぉ♪』と聞いたのでそれなら見てみようかと。でもすごく長いなぁ・・・。

って!オススメだったのは劇場版のコチラで、私が必死で制覇したのは

アニメ版(?)               これが13巻あったのです。
        攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

それだけではなく という、2ndに突入し、これも13巻・・・。

           攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01


2ndに突入する前に「イノセンス 」見ちゃったのですが、そのまえに「GHOAT IN THE SHELL」を見るべきだったらしいです。。。だって、そのころ通っていたビデオ屋にはなかったんだもん!

でも、アニメで素晴らしい世界観をどっぷり予習していたので、見やすかったかな。込み入っているから。。。実はCGとかスゴイ凝っている(らしい!)って。「よくできているなぁ」くらいしか分からないけど(笑)DVD特典のアニメーションの撮り方とかデジタルの取り入れ方を見てたら本当にすごい作業だなぁと感心しました。

「GHOAT IN THE SHELL」には出なかったけど、AIを搭載した「タチコマ」という戦車(?)が何台もいて、声とか動きがもの凄く可愛い(笑)電脳化、擬体(サイボーグ化)、ネット、進化の果て・・・とても深い世界です。(セリフが多くて難しくて聞き取れないことが多い。間違えて日本語字幕を出したまま見てたら丁度よかった(笑))


そんなわけで間抜けな自分にフォローを入れつつ、またアニメ熱再沸騰ちゅ~。

さ~、次は何を見ようかな♪

AD

コメント(2)