インファナル・アフェア II
無間序曲
監督: アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演: エディソン・チャン、ショーン・ユー
(2003年/香港/119分)

ショーン・ユー堪能。

ラウが警察に入った手口と、ヤンが潜入捜査官になった経緯が描かれています。

Ⅰでは頑ななまでに善人であることを望んだヤン。若さゆえか、善と悪の狭間で揺れ動く部分もあり。

意外(?)な生い立ちにも注目。あああ、Ⅲが気になるよぉぉっ!

ヤンがなぜ警官になることを志したのか。どうして苦難をおってまで警官になりたかったのか・・・。

Ⅲで明らかにされるのでしょうか。


「善」と思われていたものが、必ずしも正義ではなくて「悪」の中にも切ないストーリーが。

Ⅰを深め、Ⅲへの期待を抱かせる1本。


話は飛びますが「ショーン・ユー」が竹ノ内豊似だ!と思ったのは私だけ・・・?

AD

コメント(6)