チェ・ゲバラ&カストロ

テーマ:
チェ・ゲバラ&カストロ

監督:デヴィッド・アッドウッド

出演:ビクトル・フーゴ・マルティン、ガエル・ガルシア・ベルナル

(2002年/米/120分)


今、猛スピードで歴史のお勉強ちぅ(笑)

で、ガエル格好いい!!!!

でもこの映画ではカストロがメインでガエルはあまり目立ちませんでした。

自分の知識不足を恥じながらも120分釘付け。


キューバといえば、明るく陽気なそしてスポーツ王国、というイメージが強かったのですが一新。

武力に頼るのはいただけないけど、自分の身に置き換えてみれば。。。難しいですね。

今なお世界中で争いが起こっています。多くが抑圧された側が自由や権利を勝ち取る為の争いのような気がします。十人十色、それぞれの考え方が違うのはよいことですが、平和・平等・非武装の考えだけはすべての国・人々で共通になればいいのになぁ、と考えてしまいました。

うまく言葉にできませんが。。。



AD