レーシング・ストライプス

テーマ:
レーシング・ストライプス
監督:フレデリック・デュショー
出演:ブルース・グリーンウッド、
    ヘイデン・パネッティーア
声の出演:フランキー・ムニッズ、
    ダスティン・ホフマン、
    ウーピー・ゴールドバーグ
(2005年/米/102分)

「ぼくストライプス。大きくなったらレースにでるんだ」


・・・・。見たかったんです!でも映画館に見に行くほどではないかな~、と。

ある大雨の日、サーカス団に置き去りにされたシマウマの赤ちゃん。

通りかかったウォルシュ氏に拾われ、娘のチャニングに愛情を注がれます。

ウォルシュ氏の農場には面倒見のよい、温かい仲間たちがいてストライプスは

自分がシマウマであることを知らずに競走馬になることを夢見、育ちます。

夢を追うシマウマとその仲間たち。

家族愛、友情、ちょこっとロマンスの風味も。


で。んも~、シマウマのストライプスが可愛い!の一言です。

ストーリーはベタな展開だなぁ、と思いましたけど、ウォルシュ父娘のからみや動物たちの会話・動き、あと何といってもハエの兄弟(?)がいい味だしてました。どうなるかわかる気がするんだけど、思わず笑ってしまう、といった感じでしょうか。。。

ストライプスが自分について知り、ショックを乗り越え、走るために勇気を出し。。。いいですね。

ストーリーも難しくないから小さい子供でも楽しく見れそう♪

にやにやしつつ(時に爆笑)見ているワタシ。。。怪しかったはず(笑)

AD

コメント(2)