Shall we Dance ?

テーマ:
 Shall we Dance ?
監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス
(2004年/米/106分)

「踊りませんか?クラークさん!」

日本の「Shall We ダンス?」をリメイク。しまった!邦画の内容覚えてないよ!と思いきや完成度が高かったためか、ほとんど内容は変わらないそうですね。リチャード・ギア×ジェニファー・ロペスという豪華キャスト。
いや~、ギア様確かにかっこいい!ジェニファー・ロペスの美貌にもうっとり♪
社交ダンスって格好いいですね。姿勢が良くなると言うし。

ギア様がダンスを始めた動機を見抜かれ、揺れながらも「踊ることが楽しい!」と続けていったのが嬉しかったり。ひとり熱心にレッスンするジェニファー・ロペスに見惚れたり。なかなか!

ターミナルで意地の悪い役をしていたスタンリー・トゥッチ、見事に弾けてましたね!笑った!

でもやはり竹中直人の怪しさには及ばないでしょう(笑)


いろいろと思うところあり、100%楽しめなかったのが残念です。

ちょっと見終わった後にブルーになってしまいました。あくまでも個人的な問題なのですが。

映画を鑑賞する時には現実世界とキッパリ切り離して、楽しまないと損ですね。

スポ根、恋愛、友情。いろんなスパイスが効いていて素敵な映画だと思います♪

AD

コメント(2)