コンスタンティン

テーマ:
コンスタンティン
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ
(2004年/米)
オフィシャル

あなたはその真実を、知らないほうがいい-


天国と地獄のエージェント・コンスタンティン。たった2分間だけ成功した自殺の罪を贖うため、均衡を崩したハーフ・ブリード(天国と地獄からの使者)を元の世界に送りかえす。正確には、ポイントを稼いで地獄行きを免れるため、せっせと悪魔祓いをしている。ありとあらゆる超常現象に打ち勝ってきたコンスタンティンだが15歳の頃から一日30本吸ってきた煙草の影響でー。


聖書について詳しければ、もっと楽しめたかも?

独特の世界観・スピード感で飽きは感じなかった。ただ、地獄のシーンは「ロード・オブ・ザ・リング」に似てるかな~?虫とか嫌いな方は見るとき注意を(笑)

キアヌ、またまた痩せてるし。サービスショット(?)では腹筋が割れてるのも確認(笑)

孤独なコンスタンティンを影たっぷりに演じてます。スーツ(?)姿がd(>_< )Good!!

そしてものすごい存在感だったガブリエル(ティルダ・スウィントン)。中性的ないでたち・表情。。。

出てくるシーンはそう多くないけど、かなりインパクトあります。

設定が神サマを冒涜するような内容だから、公開されなかった国とかがあるんでしょうか…?

でも最後は「神様もイイとこあるじゃない!」って感じでした(笑)


AD

コメント(13)