モンスター

テーマ:
   モンスター
監督:パティ・ジェンキンス
出演:シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチ
(2004年/米)

シャーリーズ・セロン~(号泣)

少し前に「コール」で美人ママを演じている姿を見たばかりだったので衝撃もひとしお。。。。

     


13キロの体重増加とコンタクト、歯形を入れて特殊メイク。。。壮絶なアイリーンを熱演。

下着姿のシーンがあるのですが、ほんっと背中やおしりにも肉がついてる。女優魂スゴイね。


実話に基づくストーリーということですが、その昔「週刊マーダーケースブック」という世界の猟奇殺人を扱った雑誌を購読(どんな高校生だ!)していた時に、載っていたような記憶があります。

読んだときもちょっと思ったけど。。。。恋人!なんかアイリーンを破滅へ誘導してない?

クリスティーナ・リッチやっぱり陰気な役だった(笑)ショートカット似合うけど。わがままな小娘モード全開!

アダムス・ファミリーやキャスパーから考えると本当に「大人になって(゜ーÅ) ホロリ」ですよ~。

たくましい二の腕が親近感わかせますけど(爆)

シャーリーズ・セロンの演技、本当に「アイリーン」という一人の女性の生き様を感じさせられました。

もちろん殺人を肯定するわけではありませんが、愛されなかった一人の女性がただ一つの愛を得たいが為、破滅への道を突き進む姿が痛々しかった。実際はどうなのかもう闇の中ですが。。。(2002年死刑執行)

AD

コメント(8)