海猿

テーマ:
海猿
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明、加藤あい、伊藤淳史
(2004年/日)

見に行きたかったけど時間がなくて行けなかった。ビデオでもいっかなと思っていたがもうTVで!?

最近テレビに流れるの、早くないですか?洋画は吹き替えが勘弁ならないので絶対テレビは嫌ですが邦画はいいですよね。CMがカンにさわるくらいで。。。


コミックは一気に揃えて読みました。かなり面白かった。

2時間くらいに凝縮は難しいよね~、と思っていたらドラマやるんですね(^^ゞ最近、映画とドラマの2刀流多いですね。ほとんどドラマ版は見てませんが(セカチュウや解夏)どうなんでしょう?ドラマ版の方が詳細まで描き込まれて面白いでしょうか?セカチュウとか解夏は映画の雰囲気好きだったし、イメージをそのままにしときたいのでドラマは見ないと思いますが海猿は伊藤英明・加藤あいが役そのままみたいだからイメージは保てる。。。そして海難救助や訓練の苛烈さ、主人公の性質を描くにはドラマの方がいいのかも?

と、いいつつ最近コミックではまってる トッキュー!! っていうのがかぶって、海猿忘れかけ…(笑)


加藤あいがかわいい。加藤あいを見るとIWGPを思い出してしまう。

ちびのりだーもいい味だしてました。

ストーリーは短いながらも、大変な部分だとか、笑いの部分も入っていてよかったと思う。

鼻の下がモキュッって伸びるシーンや、すっ裸でプールに飛び込むシーン。笑った~。

ドラマ版にも期待。多分リアルタイムでは見られないと思うけど、ビデオ化されたら見てみたい。かも。


なかなか爽やかでした。

AD

コメント(5)