コンセント

テーマ:

タイトル: コンセント

監督:中原俊

原作:田口ランディ

出演:市川実和子, 村上淳

(2001年/日)


原作の電波系三部作の中では2番目に好きです。

(アンテナ/コンセント/モザイク)

本はアンテナの方が面白かったのだけど、映像の方は好みではなかった。かな?ちょいエログロ。

コンセントは市川美和子の抑揚のなさが逆にはまってたというか。。。美和子さん素晴らしい脱ぎっぷり。

出だし、ひくところ(そーいうことになるのか、とある意味勉強になったけど)もありますが、

発想が面白いです。


コンセントに繋がった時だけ動く少年

とか。難しいことはよくわからないのですが、小説が映像化される時ってどうしても細かいニュアンスとか違ってきますよね?原作も完全に理解できているとは言い難いのですが、不思議な設定(世界)を覗き見る作品でした。


すべて電波のせいなんです(笑)多分(笑)

AD