アイデン&ティティ

テーマ:
タイトル: アイデン & ティティ

監督:田口トモロヲ

原作:みうらじゅん

脚本:宮藤官九郎

出演:峯田和伸, 麻生久美子, 中村獅童

(2003年/日)お気に入り!公式


やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。
愛しかない、それが世界を動かしている。

こ~れ~は。面白かったですね~。熱いです。

鍵のない四畳半の部屋に住む中島(峯田)。理想と現実に揺れる所が、なんだかせーいーしゅーんっという感じがします。。。突然現れるロックの神様怪しすぎ(笑)とても笑えます。

ところで中島役の峯田和伸が元GOING STEADYの人ということを今知りました(笑)曲は聴いたことあったんだけど。。。観てる間は『い~感じのアフロだな(笑)』くらいしか思わなかったんですが(笑)

クドカンは結構毎回ツボに入ります。

(この先ちょっと内容に触れます。)

ジョニー(獅童)が女に刺され、入院している間のライブで中島がMCで「アイデンとティティ」の話をするところが良かったなぁ。『大人の悩みに子供の涙』も妙に耳に残りました。。。

ところどころ、ディランの訳詞も出てきてましたよ。

中島の彼女役の麻生久美子。キレイだなぁ。結局名前がわからなかった気も。。。

楚々とした感じが!

ちょっと青臭い気分になりたい(かつちょっと笑いたい)時の1本。

(原作も探してみようかな…)

AD

コメント(1)