雲のむこう、約束の場所

テーマ:
タイトル: 雲のむこう、約束の場所

監督:新海誠

公式HP

(2004年/日本)

久々にDVD鑑賞(^^)vというわけで、気負わず見ることができそうなアニメにしてみたのですが、コレがどうしてなかなか濃かったデス。全体的に爽やかな印象で微笑ましい。が、戦争によって日本が南北に分断されたという仮想戦後の世界の話なんだけど内容が難しく(平行世界とか、物質置換?とか…)1時間半ではちょっと消化不良気味。。。月日がやけに流れたし…。ヒロインを救うクライマックスあたりとか予測がついた感じですね(でも最後に何か起こるのではないかとエンドロール終わるまで釘付けだった…いや、不幸を望んでいるワケではないんですが!)設定とか雰囲気とか好きなので、長くして掘り下げてあったらもっと好きかも!同じ監督の作品をこれからもっと見てみたいと感じました。

AD