G・I・ジョー

テーマ:
G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
¥4,935
Amazon.co.jp
ファンタジー。設定はスゴイ。武器や乗り物なんかも。
アクションというよりファンタジー色のが強い?
何も考えずに見るにはいいのかも。
AD

mw

テーマ:
MW‐ムウ‐ [DVD]/玉木宏,山田孝之
¥3,990
Amazon.co.jp

監督: 岩本仁志
原作:手塚治虫
出演: 玉木宏 / 山田孝之 / 山本裕典 / 山下リオ / 風間トオル / デヴィッド・スターズィック / 鶴見辰吾 / 林泰文 / 中村育二 / 半海一晃 / 品川徹 / 石田ゆり子 / 石橋凌
制作:2009年/日本/129分

原作は昔読んだような、読んでないような?
でも断片的にしかストーリー覚えてなかった、っていうかだいぶ違います?
はじめに懺悔しときます。
玉木王子のシャワーシーン見たさに!!!!!!(爆)
なんて妖しい役なんでしょ。
山田氏も葛藤しながらも裏切ることのできない辛さをぜつみょーな感じで現してたと思います。
mwという生物化学兵器によって生まれてしまった被害者。
ぶっとんでます。
AD

少年メリケンサック

テーマ:
少年メリケンサック [Blu-ray]
¥5,040
Amazon.co.jp

監督: 宮藤官九郎
出演: 宮崎あおい / 木村祐一 / 勝地涼 / 田口トモロヲ / 三宅弘城 / ピエール瀧 / 峯田和伸(銀杏BOYZ) / 田辺誠一 / 犬塚弘 / 哀川翔 / 烏丸せつこ / 中村敦夫 / 佐藤智仁 / 浪岡一喜 / 石田法嗣 / ユースケ・サンタマリア / 佐藤浩市
制作/2009年/日本/125分



パンク好きです!嘘です!

やっぱりクドカン。めちゃくちゃ笑いました。
あおいちゃんかわいい。ユースケ、いい(笑)
そしてなにより、ダンディな憧れの佐藤浩市様が・・・最初目を疑いましたけど。役者さんですね。

適当にバンドをプロデュースして退職するつもりだったOLかんなは、いろいろいろいろな勘違いと手違いと思いこみのお陰で、少年というよりは中年のバンドをひきつれて全国ツアーする羽目に。自分の恋と、仕事と。あおいちゃんの可愛さ200%。なんかちょっとせつない感じもMIXしつつ・・・笑わせてくれます!必見。

AD

東のエデン

テーマ:
東のエデン 第1巻
監督:神山健治
キャラ原案:羽海野チカ
アニメーション制作:Production I.G


全5巻。またもや一気に見てしまった(笑)
近未来?私好みの設定。Production I.G制作だから見ようかと思ったんだけどw
キャラもよし。続きはないのか、と思っていたら劇場版が公開されてたんですね。
DVDになったら見よ。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]/ジョージー・ヘンリー,スキャンダー・ケインズ,ウィリアム・モーズリー
¥4,935
Amazon.co.jp

ライオンに乗りたい。あのふかふかのたてがみにバフッとしたい、とそればかり(笑)
ずっと気になっていた物語だったので、ドキドキしながら鑑賞。
タンスの奥が別世界なんて!
そしてかわいい4兄弟。
ツライ目にあいながらも最後にはお互いを思いやって素晴らしい結末ではないでしょうか。
ってこんなメモじゃストーリー備忘録にはならんな・・・

ブラック・レイン

テーマ:
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [.../マイケル・ダグラス,アンディ・ガルシア,高倉健
¥4,935
Amazon.co.jp


監督:リドリー・スコット
出演:マイケル・ダグラス / 高倉健 / アンディ・ガルシア / 松田優作
製作:1989年 米 125分


渋い、渋いよ健さん・・・

だけでなくごひいきのアンディ・ガルシアも若々しく(♪)やっぱり息子とよく似てる故松田優作氏も出ていて

豪華な作品。(いや龍平が優作氏に似ているのか・・・)

1989年制作らしいですが、今回はデジタルリマスター版を鑑賞。

手に汗握る展開と、日米の警察機構の違い(ひいては文化の違い?)にあっという間の2時間でした。

バイクやアクションのシーンも必見。

BATON

テーマ:
BATON [DVD]/市原隼人,上戸 彩
¥2,940
Amazon.co.jp

プロデュース:岩井俊二
監督:北村龍平
出演:市原隼人/上戸彩/大杉漣/ケイン・コスギ/ミムラ/藤原竜也/内藤剛志


横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」作品


最初に登場した密入国者がやけにケイン・コスギに似てるな、と思ったんですよ。

完全なアニメ、、、にしては色とか細部がんん~~~?って思ってたら。

実写撮影後に特殊な技法でアニメ化してると!すごーい!!

道理で市原隼人の動きが本人ぽかったはずだ(笑)

うけつがれてゆくもの・・・BATON

短いストーリーの中で、それぞれのキャラがたってて面白かったです

(風車の弥七は流石!)

重力ピエロ

テーマ:
重力ピエロ 特別版 [DVD]/加瀬亮,岡田将生,小日向文世
¥4,935
Amazon.co.jp


監督:森淳一
原作:伊坂幸太郎
出演:加瀬亮 / 岡田将生 / 小日向文世 / 鈴木京香 / 吉高由里子 / 岡田義徳 / 渡部篤郎
製作:2009年 日 119分



ずいぶんまえに原作を読んで いて、映画化されると知った時は「是非見に行きたい!」と思ったのでした。

が、例によって例のごとく気づけば上映は終わっていて・・・ハイ。


「はるが2階から落ちてきた」っていう何とも素敵な出だしはそのまま、

多彩な美貌(?)の弟、春をフレッシュに演じる岡田将生と微妙な立場の兄をうまく演じてる加瀬亮から目が離せず。

他の出演陣にも唸らせられましたが、やっぱ小日向さんすごいなぁ~。若い頃の役はカツラ微妙でしたけど・・・


最強の家族のストーリーです。

ウォーロード

テーマ:
ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]/ジェット・リー,アンディ・ラウ,金城武
¥3,990
Amazon.co.jp


監督:ピーター・チャン
出演:ジェット・リー / 金城武 / アンディ・ラウ
製作:2007年 香港・中国 126分



正直な感想を・・・。ジェット・リー、老けた?ちょっとふっくらしたのかな??
壮大な人海戦術とアクション、ドキドキ感よかったです。

パン将軍と元盗賊のアルフとウーヤン。3人は義兄弟の契りを結び力を合わせて闘っていくのですが・・・

壮絶な城攻めの末陥落したもののアルフが城主と交わした約束を破ることになってしまったり。

どちらの気持ちもわかっているウーヤンの悲痛な叫びが印象的でした。

(しかもパンは後ろめたい気持ちもかなり入ってるし・・・)


久々に「観た~!」って感じですw