蟲師

テーマ:



監督:大友克洋
原作:漆原友紀
出演:オダギリジョー、蒼井優、江角マキコ
(2007年/日/131分)
公式サイト

ごまちゃんに無料映画鑑賞券音譜をもらっちゃったので観にいってきました☆
注目の大友監督実写作品!しかも蒼井優でてる!(ポイントそこか~~~!)

美☆
文字に蟲を封印する淡幽。はかなげでありながら存在感きらり☆菜ばしにちょっとウケた・・・


しかしながら原作読んでからいけばもっと楽しめたのかな、とちょっと後悔。
ストーリーも判るし、映像の美しさも堪能したんだけど、深いところまで踏み込めなかったのは
原作を読んでないからかなぁ。。。

「蟲」というので気持ち悪い系を想像していたのですが、そこまでグロくはなかったなぁ。光やもやもやしたもので表現されてましたが、コレ原作(コミック)だと、どうなるんだろ?っていうのは気になります。(あんま気持ち悪いとパタンと閉じちゃうけど・・・)

 蟲師ギンコ(オダギリジョー)。
 惜しむらくは、直前にあった新作情報の「ゲゲゲの鬼太郎」のウエンツと
 髪型だぶっちゃったコト。。。思わず笑っちゃった・・・
 (ゲゲゲの鬼太郎、観たい・笑!!!!)
 







淡い恋心が隠れた回想シーン。細かいニュアンスやサイドストーリーを原作でよんでみたいです。


幻想的で美しいシーンの数々。原作を読んだら、もう一度DVDで観てみたい!


AD

イルマーレ

テーマ:
イルマーレ

監督: アレハンドロ・アグレスティ
出演: キアヌ・リーブス, サンドラ・ブロック,
(2006年/米/98分)


久々に恋愛モノ。
韓国版イルマーレ のハイウッドリメイクです。「スピード」で共演のキアヌとサンドラ。
ピチピチだったお二人が、なんだかしっとりした二人に変わっていました(笑)
実はストーリーも大まかにしか知らなかったので、(「手紙で繋がる2004年と2006年」って事しか)
最初はどちらが先の時代を生きていてどちらが後なのかドキドキでした(すぐに判るポイントがあるんですが)

心は近くにいるのに、どうしても会えない二人。
せつない、というよりじれったくて『もし自分だったら・・・』と頭で画策しながら観てました(笑)
繋がる線と線。ねじれた時間軸。
美人な役犬(ジャック!)もかわいくて、結構楽しめました♪


AD