レースアナウンサーと子育て支援基地隊長2足のわらじ

~週末を中心に全国各地のサーキットでレースの実況アナウンサーをするMCワカ(若松泰恵)は、平日、託児所で働くフリー保育士だった、の巻~


テーマ:

MCワカのプレゼンフィードバック

4人目のご紹介は

 

異界絵師 緋呂さん

 

です。

 

彼女とは2015年の夏にかさこ塾の

同期として出会いました。

小柄だけど、大きな絵を描くのが好き、

とあるお店のショーウィンドウ一面に

絵を描いたのだと、いきいきと

お話されたのが今でも印象に

残っています。

 

ちょっとミステリアスな雰囲気をもち、

描く絵柄も龍や神様が多かったので

私にとって「緋呂さん」は

「異次元な世界に住む人」という

感覚がありました。

 

とはいっても、気軽な世間話や

共通の事柄について話す時は

そういった感覚はないんですよ。

決して「気難しい」わけでもなく

むしろ「人当たりのよい」

お話しやすい方です。

 

でも「龍」「神」「天使」などの絵を

すらすらと描き、話す姿は、

私にとっては少し高尚で、気軽に

入り込めないような世界でした。

 

ただ、その「近づけなさ」が

彼女の最大の魅力でもあります。

 

今回フィードバック申し込みで

緋呂さんからは、プレゼン動画でなく

ブログの叩き台のような

「文章」を送っていただきました。

 

それを読んだ私の第一印象は

「あれ?読みやすい!」でした。

 

もちろん今までのブログも全てが

読みにくかったわけではありません。

でも勝手に

「緋呂さんは“読者の読みやすさ”なんて

どうでもよくて、作者の書きたいことを

思うがままに書いている人」

と感じていたんです。

 

でも、添削を求められた文章は違い、

むしろその変化に驚きました。

 

だからフィードバックも

「孤高の緋呂さんが、一般人の

私のところまで降りてきてくれた感覚」

と表現しました。

 

「龍」「神」「天使」も目には見えない。

でも感じるイメージは?

空想上の生き物でも共通の「姿」を

思い浮かべる事が出来るのは

何故なのか?など

分かりやすく導いてくれる

水先案内人としての

「緋呂さん」

がそこにはいました。

 

「異界絵師」という肩書にビビらず

彼女の世界観に浸りませんか?

 

見える・見えないの話は

とっても興味深かったです。

 

異界絵師 緋呂さんの

龍のカケラを手に入れろ!

 

本日22時オープンしたばかりの

出来たてサイトです!

どうぞご覧ください。

 

 

ちなみに今回、緋呂さんから

フィードバックを受けた感想として

『 自分の中ではわかっていることって

他の人がどう受け取るのかを

想像しにくいところがあるので、

このサービスはとても有り難いです』

とコメントいただいています。

 

本当のことを言われたい奇特な方は

【MCワカのプレゼンフィードバック】

10分以内の動画 税込3,000円
10分以上30分以内 税込4,000円
30分以上2時間以内 税込8,000円
原稿のみ 税込3,000円
(2017.3月現在)
※価格は変更になる可能性もあります。

お申し込みはこちらから。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アメブロアメブロ:若松泰恵ブログ
アメブロアメブロ:子育て支援基地アリエルブログ
ツイッター Twitter:@mc_waka
インスタグラム Instagram:yasuewakamatsu
facebook Facebook:yasue.wakamatsu
Youtube YouTube:若松泰恵チャンネル
Youtube YouTube:子育て支援基地アリエルチャンネル
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MCワカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。