智也の路上ロード 『快速アクティー』

湘南出身シンガーソングライター智也
「快速アクティー」が絶賛発売中!!


テーマ:
こんばんわキラキラ

めっちゃお久しぶりです!智也です!!色々あって・・・全然書けてなかったです。

仕事のことですごく悩んでうつ病みたいになっていました。でも、なんとか頑張って生きております♪



んで、今日は音楽の話。

先週の5/11はIwooNOGATAでライブでしたー☆俺にとっては第一章音楽活動閉幕の日でした。

元々さ、高校生の時に、音楽が好きって気持ちをすごく抑えてたんだ。

やりたいけど俺なんかがやってもねって。

でも高校3年生の時になぜか全校生徒の前で歌う時が決まって、すごい緊張したけど、歌詞も忘れたけど、すごく楽しかった♪

でもその後は音楽やらなかったけど、23歳で音楽やりたくて、実家を出てきたんだ。

親にめちゃくちゃ怒られたし、心配された。でも気持ち止まらなくて。

最初は何をすればいいのか分からなくて、とりあえず自分で曲作ってみて、色んな人に聞いてもらった。

初めて作った曲は、「最後の言葉」って最近歌わなくなった曲だけど、親にもメールで送ったんだ。

んでその当時通ってたボイトレの小さなライブで賞とって、吉祥寺で路上ライブをやり始めた。

その路上やってる時に、ライブイベントに誘われて、初めてライブハウスに出た。

そこからいくつかライブハウスに出て、ImixEKODAにたどり着いたんだ!

最初のライブはひどかったよ。ギター落としたし、井亀さん曰く「超下手くそ」だったらしいし(笑)

たくさん経験してきて、今は「楽しい」って思えるようになった♪

そういやアクティーブームが起きた時もあったな!!(笑)

俺は基本的に大して人呼べないけど、知らない人にも感動とか笑顔とか色んなものを伝えられる人になりたくて。

ステージから見ると知らない人ばかりだけど、俺が生きていることを伝えるチャンスだもん。

とあるライブハウスで歌わせてもらった時に、他のお客さん40人くらいいて、最初は誰も興味持たなかったけど、アクティーを歌い始めたら知らぬ間に手拍子くれた時があって。

感動したよ。すごくいい経験したなーって。



ホントはもっと続けていきたい!!もっともっと楽しいライブを追求してみたい。

だから絶対に戻ってくるんだ。

この前のライブの時も「アクティー良いねー」とか「最後の(スポットライト)めっちゃ良かったです」とか言われて。

そんなん言われたら、休みたくなくなっちゃうよね(^_^;)

井亀さんにも珍しく(笑)真面目な顔で「智也、戻って来いよ」って・・・。

うー、泣ける。。。

俺と出会ってくれたみなさん、ホントにホントにありがとう!!

いつも最後に歌う「スポットライト」は歌い続けていく、歌い続けていきたい自分の強い思いが入ってるから、死ぬ気で歌ってる。

いつかまたスポットライトに浴びる日が来るまで。覚えていてくださいね!!



それまでは違った音楽活動をしてまいります。

路上・ネット配信を駆使して、またみなさんに聞いていただけたら嬉しいです。

ブログも更新めっきり減ったけど、続けていきます。

みなさんとまた会える日を楽しみにしています!!

長くなったけど、これで終わり☆読んでくれた方、ありがとうございます!!

でわ長音記号2またパー

【快速アクティー発売中!!】
茅ヶ崎から夢の東京を目指す、東海道線の快速電車「快速アクティー」
ついにCDになっちゃいました~!!1枚500円
ライブ会場、もしくは直接メールなどでお売りいたします♪
「アクティーくださーい」って叫んだら、アクティーはあなたの家まで走ります(笑)
どしどしご連絡ください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

智也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。