フラットスポットが・・・・・、手の届く所に!! | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日は家練に徹して、午前中は気がつけば2時間。午後は所用を済ませ自宅に戻り、気がつけば2時間腕。

 

先週のストレッチが大分効果が表れているのか、腰の調子もソコソコにチョキ

 

家練の良いところは、直ぐにストレッチが出来ること。コレをやらないと2時間はヤバイですよね。悪いところは、全く結果が分からない涙

 

何を求めてスポンジボールを打っているのか、全くのヲタクでございますゲラゲラ

 

っで、その求めているフラットスポット的な動きが、たった一回ですが出来ましたバンザイ

 

 

コレは昨日です。

 

 

右膝の上にグリップが降りてきたときのシャフトがかなり水平に近くなっていますキスマーク

 

ただし、この動きを取り入れようとするほど、フォルースルーは簡単にヘッドが上がってしまいます。低く低く床を掃く動きが何処かえ行ってしまいます。なので長時間の戦いになったのですねパー

 

 

これは午前中のバトル興奮

 

 

 

 

これは、午後のバトル興奮

 

動きの違いを抜き取るとこんな感じで、上が午前中で、下が午後です。

 

 

下は、溜まっていると思いますけど、フォロスルーでは腰が引けてヘッドが跳ね上がってます涙

 

っと言うより、HWDのタイミングで左脚に乗り込めているのは上の低くヘッドを押し出している方ですよね。

 

ヘッドの動きに、身体のタイミングが合わないのか、兎に角タメを作るほど、ヘッドが跳ね上がってしまい、それを何とかならないものかと格闘したので時間が掛かりました。

 

時間が掛かった割には対応策は見当たらず、タメるほどヘッドは跳ね上がるとの結果になってしまいました涙

 

果たしの、コレが長いインパクトゾーンとなっているのか。デジカメだけの分析では不可能ですね。

 

ヤッパリこれかな、M-Tracer。

 

でも、スポンジボールで反応するのか?

 

反応してしまったら、毎日大変な事のなりそうですがゲラゲラ

 

しかし、これから先はどちらの方向に進むべきか、大いに悩みます涙

 

実をとるなら低く跳ね上げないフォルスルーがベストだと思いますけど、飛ばない気がしますし、タメが作れないし・・・・・・・。

 

このまま続ければ、タメが作れるようになるのかもですし・・・・・・・・、悩みますねイップク フーっ!