ベントスティックって・・・素振りに使います | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

又々、家練用に使う道具が増えました口笛

 

今日は7月で1日ですよね。今年に入ってから家練用として買った物がコンだけあります腕。

 

一番下は長年愛用しているバットですパー

アザス・ドライバットではありません。あの「心技体」と書かれたパワフルスイングってやつの特別仕様です。自分でアザス・ドライバット仕様にしました腕。

 

アザス・ドライバットは家の中では振れませんので、練習場にあります口笛

 

柔らかく家の中で振れるものとして買い求めた物が幾つかありますが、結局は使っていません笑い泣き

 

コレ以外にも車の中には3本ぐらいありますけど、それは長いので家の中で振れないんです。

 

 

って事で、ベントシャフト行っちゃいました口笛

 

 

仕様としましては、握る方によってバランスが違うのは定番ですが、適度なシナリがあるチョコっとソフトタイプ。

 

長さは、5鉄ぐらい。

重さは、分かりませんぼちいさん ペコリ

 

重いバランスでは、ユッタリ振られるように一定の音をキープして、軽い方でも手打ちではなくクラブに振られるようにガンバる腕。

 

本当は、マックスで振るんでしょうけど、ソレは禁止していますのでパー

 

動画は、重いバランスで口笛

右膝が動かないように、モリを突く動作を意識して素振りしていますパー

 

振った感じはグッド!

 

っで、後方からもチェック目

 

なんと素晴らしいトップクラッカー

 

何時かは、このポジションから球を打って見たいものですドキドキ

 

ああっ、コレまつしま。さんの紹介で買ってしまいましたが、イイですね口笛

 

どうもありがとうございましたありがとう(男)。