オーバスイング修正 8 股関節を使って一気にテイクバック | 目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。

今日の練習は作戦の通り、股関節を使って一気にテイクバックゴルフ3

 

そして、切り返しでも股関節を意識してダウンスイングGO!!

 

2球目はダフリ気味、3球目はアウトサイドインのカット軌道っぽいですが、リズムが変わってきたと個人的には感じておりますバンザイ

 

比較対象するために、オーバースイング修正を目指した4日目のフォロースルーを意識したスイングですごめん

 

切り返す寸前の伸び上がりも、かなり改善されているのではないでしょうか口笛

 

しかし、このリズムで振れるようになるまでに、200球ほど費やしましたが、その間はドタバタとクラブが可哀想なほどジタバタ

 

ユックリとテイクバックすると、どうやら色々な問題も発生する気がしてきました。

何がどうなれば良いのか、理解出来ていないのが問題でして、上半身に力が入らない程度と申しましょうか、何か掴んだ気がするのですが、ソレが何だか不明なのが心配なんですパー

 

切り返しでも、股関節の意識を強く持ちましたが、その当たりも効果が出てきているのかもです。

 

時間が有りましたら、細かな分析をしてみますが、明日の今日のイメージで振りきれるようにガンバリます腕。