目指すスイングの遥か先に見えたものは、・・・・・・。

ギックリ腰に悩んだおっさんが、体に優しいスイングを探し求めて辿りついた『左一軸スクエアスイング』。なんと、その先にはあのタイガーが!!。


テーマ:

今日は、こいつのお迎えにバディーパパさんへお邪魔しました。
クリックでバーディーパパさんのブログへ。

連れて来た道具は、これですダウン
$ゴルフスイング改造日記

ミステリーMW-102クラッカークリックでメーカーHPへ。

57度を上から見ると、こんな感じキスマーク
$ゴルフスイング改造日記


仕様は、52・57度。
シャフトは、あれしかありません。
以前から使っていたこれです。

K's-Wedge Nw110クリックでメーカーHPへ。

アイアンよりチョイ軽めのシャフトです腕。


それで、スペックですが・・・・。

分かりませんごめん
聞いて来ませんでした。


今まで使っていたウエッジは、溝もなくなってしまい如何しようか物色して、これに決めましたチョキ
ちょっとグースが効いて、なかなかお目にかかれない顔です。

今日は、軽くアプ連で使ってみましたので、使用感をチョコっと。

52度は、ラインが出し易いイメージでランニング系にピッタリチョキ

57度は、チョット右目の球を置いたピッチショット、ロブなどなど遊びながらの練習ですが、小細工するには抜群ですねクラッカー

バンカーは、HPに書かれている様に開かないで打つと、チョット飛んでしまいます。
軌道を若干外から入れるイメージの方が、距離感を出しやすかったです。

ただ、バンスがいい場所に付けられている感じで、バンカーは気を使わずに打てそう合格

バンカーでは、あまり深く潜り込まない感じがしました。
かと言って、硬い場所でも跳ねられる事もなく、アプローチでも安心してロブが打てました。
まー、練習での話ですが・・・・ごめん


っで、はてなマークはてなマーク
なんて言う商品なんだか聞いて来ませんでした。

ヘッドからシャフトが2本出ているクラブです。

$ゴルフスイング改造日記





こちらについての詳細は一切不明です。

詳しい内容はバーディーパパさんまでお問い合わせお願いしますごめん


使用感を簡単に。

機能面

腕の三角形を崩さないようにと、頭で分かっていても、それがどういう動きを言い表しているのか難しいですよね。

これ、考えずに打てばそうなるしかありません。


効果


1機能の効果から、『フェイス管理が自然にできる』って感じでしょうか。

2『適切な手首や肘の動きが体感できる』 

総評


振った感じは軽いので、振りやすいのでが、マイクラブに変えると重いので、ユックリ振る事を思い出す事ができました。




当たりが厚くなった感じですチョキ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード