出版を応援する本づくりの専門家ブログ

売れる本を手掛ける「出版プロデュース」を行う、梅木里佳のブログです。

宝石赤編集&出版プロデュースについて

「自分のアイデアを本にしたい」「今取り組んでいる活動を活字に

したい」など、本を刊行したいという方に向けて、出版界に詳しい

経験豊富な編集者が、もっとも相性のいい出版社とのご縁を結

びます。ベストセラー本を刊行するため、編集・プロモーションな

どトータル的にかかわります。

*詳しくは http://cheerup-inc.com


宝石紫自費出版について

絵本、写真集、自分史など、自分がこれまで歩んできたことの集大

成を自費出版としてまとめませんか? また、仕事でのノウハウを

まとめた小冊子を作り、商材として活用したりすることも可能です。

本のイメージから、構成案、リライトまで、さまざまなご要望にお応

えいたしますので、ご興味のある方は、アメブロの「メッセージ」か

らお気軽にご連絡ください。



テーマ:

今年、編集を手がけた第1作目が、刊行されました
スピリチュアル心理カウンセラー、日下由紀恵さんの本『神様が教えてくれた 魂が輝き出す黄金の子育て』(河出書房新社)です。

この本は、いわゆる育児書にある子育て法とは全く異なる視点で書かれたものです。
言うことを聞かない子、問題を起こす子に、ついイライラしてしまう方も多いと思いますが、すべての子は親の悩みを解決するために天から遣わされた天使。つまり、子どもの起こす問題は、親の心の傷を思い出させるためのものなんです。

子どもの問題はすべて親の問題。この本では、著者の日下さんが、神様から教えてもらった宇宙レベルの子育てについて、たっぷり書かれています。
小さなお子さんをお持ちの方から、反抗期まっただ中の中・高校生のお子さんまで網羅された内容。読み終える頃には、お子さんを見る目が愛情あふれたものになっているでしょう!

初版特典として、「子どもへのお守りカード」付き。このカードを手帳にはさんだりして持っているだけで、子どもへの愛が深まっていきますよ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神様が教えてくれた 豊かさの波に乗るお金の法則/河出書房新社
¥1,404
Amazon.co.jp
なんと、なんと! 
本日発売の『神様が教えてくれた豊かさの波に乗るお金の法則』(日下由紀恵著、河出書房新社)が、大増刷決定いたしました!!


発売日に即大増刷が決まるって、このご時世あまりないことで、本当に嬉しいです! ぜひ、この本で「豊かさの波」に乗ってください! その方法が満載ですよ~(#^.^#)

※初回1万部に限り、財運富運金運のカード付きです。お財布に入れておくだけで、お金がザクザク入ってくる宇宙パワーを注入しています☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えがおの宝物 進行する病気の娘が教えてくれた「人生で一番大切なこと」/光文社
¥1,620
Amazon.co.jp
筋ジストロフィーを患う少女と家族が紡ぐノンフィクションだけど、
決して泣かせる本ではなく、最後は笑顔になっちゃう
『えがおの宝物』(加藤さくら著、光文社)が、
「Web女性自身」に掲載されました!

東尾理子さんも帯にコメントを寄せてくださった1冊、
みなさまからの感動の声もぞくぞく届いております!
ぜひ、ご覧ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金城幸政先生の著者『あなたのなかのやんちゃな神様とつきあう法』が、発売から二ヶ月で、10刷り、4万部になりました!


{E2EC3EE8-B459-46A7-AB73-79E5E9AE299D:01}


しかも、台湾の出版社からのオファーも!


金城先生の想いが確実にハッピーWAVEとなって広がっているのを感じます!


応援して下さっているみなさま、本当にありがとうございます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月10日に『人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則』が発売されま~す! 


{BC582B3C-4BA9-4853-9ADF-5D74EACD1047:01}


著者は、引き寄せをわかりやすく説明することで大人気の、奥平亜美衣さん。


以前から、亜美衣さんの本にとても興味を持っていて、「会ってみたいな~」と思っていたところ、永岡書店さんからお声がかかり、亜美衣さんの本の編集に携わることになりました! 


これも引き寄せですね☆


この本では、よくある悩みのシチュエーションを例にとり、どんなふうに引き寄せが起こっていくのか、マンガでイメージできるような構成になっています。


引き寄せがわかったような、わからないようなあいまいな方も、きっとこの本を読めば、どうすれば引き寄せが起こるのか、一瞬でわかっていただけますよ!


マンガを描いてくれたのは、秋田書店の『フォアミセス』で連載中の、祐木純さん。


とっても忙しい漫画家さんなのですが、温かい心のこもったマンガを描く方で、何度もアタックしてやっと描いてくれることになりました!


渾身の1冊です。

ぜひ、ご覧くださいね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。