NHKドキュメンタリー番組『ワーク・ラブ・バランス』に出演(?)します | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。ワーキングマザーコーチの石崎舞子です。
今日はお知らせです

今週金曜に放送されるNHKドキュメンタリー番組『ワーク・ラブ・バランス 世界のアラフォー10人の物語』で日本のアラフォーとして石崎が出ます。

■放送日時:9/28(金)23:00~0:50
■放送局:NHKBS1
■番組サイト:http://www.nhk.or.jp/bs/special/


世界10ヶ国のアラフォー女性たちの生き様(って言うと大袈裟かな?)を捉えたドキュメンタリー。

それぞれのお国柄や事情を背景に、自分にとってベストな人生を選択したいと奮闘する逞しくも美しい(笑)アラフォー女性たちが登場します。


番組制作に際し、昨年12月から今年7月まで断続的に取材を受けていました。
取材の中で仕事観や育児観、人生観などについてインタビューを受けました。


インタビューアの方がとても上手に引き出してくれたので、調子に乗ってぶっちゃけトークしちゃってるんですけど、どんなふうに番組にに使われているかは謎です・・・怖いです・・・


我が家の家族(夫と子供たち)、伊豆に住む実家の両親、保育園、学童、地元のサッカーチームまで撮っちゃって・・・いったいどうやって編集したのだろうと、そちらに興味があります


お時間のある方、ご興味のある方は是非ご覧ください。
私が出るのは正味10分~15分程度であまり面白くないと思いますが、他国の女性たちのストーリーは興味深い内容になっているようです