育児とアニメと、Vivienne Westwood

★☆★ヴィヴィアンウエストウッド、アニメ、漫画がLOVE★☆★           


テーマ:








1年ぶりに 法さまの朗読夜を見て参りました。

場所は 日本橋公会堂

こぢんまりとしているけれど

天井が高く とても雰囲気の良い会場でした。




座席は 前から4列目

「あと5分で始まるぞ♪」

と 開演を待っていました。

すると 2つ隣の席に 

ノースリーブを着た女性が座るのを 目の端で感じました。

「?この寒いのにノースリーブ??スゴイな!」

と 思っていると しばらくしてブザーが鳴りました。





すると なぜか そのノースリーブの女性に

パッと スポットライトが照らされました。

女性は すっくと立って 朗読を始めました。

そう 彼女が 桑島さんだったんです★




突然のサプライズに 度肝を抜かれました!

会場は若干寒かったので 桑島さんの腕には 鳥肌が。

その鳥肌のポツポツが 目視できるくらい近くて

もうドキドキして 最初の朗読は あんま体に入ってこなかったww




あんなに近くで桑島さんを見つめることができるなんて...!

神様 ありがとうございます!!





で この日のメインは

宮沢賢治の代表作

『銀河鉄道の夜』

以前も聞いたことがあるのですが

響く部分は その時々で 違うものですね。




今回 胸に響いたのは

『本当の幸いは 一体 何だろう』

という一節。



この頃の私は

自分は不運だと 嘆いて 恨んで

自分で勝手に グルグル 悩んで 疲れて 

心が ドブ色になってました。




賢治の作品を聞いてたら

「嗚呼...私は 自分のことばかり 考えていたんだ...」

己の醜さを 悲しく思いました。




気付いたら ツーっと 涙が 出てた。

あれこれ悩んでいた頭が シーンと静まる感覚になりました。

賢治の作品には 不思議な力がありますね。

桑島さんの澄んだ声は 賢治の作品に よく合います。

脳が浄化されました。

また 聞きにいきます。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

リエねこ【vivienne・銀魂・K抜刀★】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。