下の子の保育園も無事内定し、長かった育休期間もいよいよ終わりを迎えようとしています。

育休…

もうこんなに長い休みをとることは、きっとないでしょう。

3人目…?ないないない。。。

我が家は子どもは2人で手一杯。


仕事復帰の日にちはまだはっきり決まってませんが、保育園に4月に入園した後は2~3週間は慣らし保育らしいので、4月半ばか5月頃になるかな?

上の子は職場の託児所に2歳で入所して、その時は慣らしなんてなくていきなり一日保育だったけど…。

それまで認可保育園の一時預かり(非定期)で預けてパートしてたから、預けられ慣れてたのか、全然泣かなくて。

下の子は…どうだろなー。前に無認可の一時保育預けた時は、ほぼ泣きっぱなしだったらしいから…慣れるまで時間かかるかも?


保育園の準備もしたいけど、入園準備品の説明とかまだなので何もできず…。

お名前シールとハンコは、一時保育に預ける時に作っておいたんで、もうあるけど。


仕事復帰した後の生活を考えて、家電を買い換えようか悩み中。

昨日は電気屋さん行ってきました。

最新家電…いろいろ進化しすぎてついていけないー。。


我が家、オーブンレンジは私が大学生の頃使ってたやつを未だに使ってて。。(99年製?よくもってるな…)

ターンテーブルだし、庫内も小さいし、あたため・解凍もムラありまくり…

食パンも1度に2枚しかやけない。。

今のって、それらを全て解決してる上に、自動調理メニューもめっちゃ沢山あるんですね。

10万近くする最新機種すすめられたけど…正直そんな上位機種じゃなくて安いのでも、今使ってるやつよりは全然優秀だと思います(笑)。

まぁでも、また10年以上使うんだとしたら、高いやつ買っても元取れそう…。


あとは乾燥機付きドラム式洗濯機。

今は縦型洗濯機で夜洗って、寝てる間に浴室乾燥機で乾かしてるんだけど、洗濯物増えることを考えると干す手間がしんどくて…
 
あと、パジャマ・寝具類は朝洗って外干ししてるけど、仕事始まると朝洗って干す時間が無くなりそう&天気の心配もあるので。。


とりあえず、欲しいのはこの2つ。

他にもロボット掃除機とかホットクックとか、欲しいもの色々あるんだけど…お金がいくらあっても足りない~笑い泣き


娘の保育料、月いくらになるんだろう?

私も時短で働くと、お給料いくらになるのやら…。

働くことがマイナスにならないことを、祈ります!