にんにくや@京王堀之内

テーマ:

プールで3km程泳いでたら


異常にお腹が空きすぎたので


(本来はある程度食事してからなのだが・・・食べ損なって)


唐木田から多摩ニュータウン通りに出てすぐ


到着時は19時半過ぎてましたが


既に行列が13人


いつもにしては行列少なめでしたね。


しかーも開店時間なのに


まだ開店しておらず・・・ちょっと待ち


にんにくや

13分遅れくらいで開店


ギリギリ14番目に着席


ここで着席できるか出来ないかで


かなり待つ羽目になるので


かなりラッキーでした。


醤油チャーシューラーメン(\1000)


値段は高めですが、ここでチャーシューを頼まないのは損!


個人的に二郎以外でチャーシューの旨い店BEST 3に入ります。


にんにくや(醤油チャーシュー)


相変わらず7杯一気に作る店主


背脂チャッチャ系の醤油で、


意外にスッキリした味わい


この伸びていそうで伸びていない麺は相変わらずイイですね。


このまま食べると普通に旨いで終わっちゃいますが、


途中でニンニククラッシュで一気にワイルドに


ついつい替え玉してしまいました・・・。


たまに食べたくなる。

AD

コメント(2)