27日午前8時半ごろ、千葉県成田市大菅の県道で、同市内の月かげ保育園の園児8人が乗った送迎用ワゴン車が右折しようとしたところ、後ろから追い越そうとした乗用車に、右側面を追突された。ワゴン車はその弾みで横転し、園児と運転していた同園職員の男性(65)、引率の保育士の女性(45)の計10人が、すり傷などの軽傷を負った。

県警成田署は、乗用車を運転していた専門学校の男子生徒(19)から事情を聴いている。同署によると、ワゴン車には3歳から6歳までの園児が乗り、保育園に向かう途中だった。現場は見通しの良い片側1車線の道路。

【関連記事】
石川が追突事故…本人、相手ともけがなし
車4台玉突きで1人死亡4人重軽傷 国道の交差点で 愛媛
現場は騒然…「事故起きやすい」の声も 観光バス衝突
親族旅行が…観光バスなど3台衝突、12人重軽傷 千葉
芸能人の交通事故多発の原因は? 制作費削減、スター不在影響

リバーシブルなミニカー? バンダイ「VooV」登場
首相、地元と協議し具体化=普天間代替施設(時事通信)
<降格人事>残業代払わず労組結成の職員を課長級→係長級 北海道体育文化協会(毎日新聞)
父の口からあふれる血を吸い…被害者長男が必死の救護(産経新聞)
メンバー・日程、非公表 朝鮮学校無償化検討会議、異例の対応に(産経新聞)
AD