なかじーの伝えたいこと

初心者おやじーの戯れ言

NEW !
テーマ:

お彼岸に、ご先祖のお墓参りに行くという日本の文化


今どきの若い人で

「お彼岸だから、お墓参りに行かなきゃ」

という人、どの位いるのだろう。


自分の存在が、両親の両親、そのまた両親という、生きるという繋がりの中で生まれたのだということを自覚していないと出てこない思いなのだと、私は思っています。


それは、自分が一人ぼっちの存在では無く、自分を思う人があっての存在だということを自覚しているということ。


親御さんの愛情と教育が行き届いている結果だと思います。


勉強が出来るとか、スポーツが出来る、芸術に長けているという以前に人として持ち合わせていなければならないものを教えることが出来るのは育つ環境で受ける教育だと思うのです。


家族を思いやる心が、同じようにファンや関係者を思いやってくれる・・・やはり、尊敬できるお嬢さんだと再認識を致しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく、YouTubeでTRUTHを拾っていて、本家やfuji TVのオープニングCGなんかも見ていたのだけど、何故か、この動画で、初めてF1中継のテーマを聞いたときと同じくらいワクワクした。

この曲を聞いて興奮していた頃の気持ち・・・最近の鈴鹿に無いなぁ。(´;ω;`)ウッ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、あやしてもらうより、あやす方に回りたいらしい・・・


完璧に出来るようになると、いつでもどこでもやってみせるのは子供の常


何回だって繰り返して見せるのも仕方ないよなぁー。


だって、じぃじを筆頭に皆が褒めるんだもんね。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。