vs-akisongbirdのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
6月22日アキSONGBIRDチャレンジワンマン見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!
{2EC707E2-B5E2-4A0B-9BF4-4BAEF3C5B88E}



当日の事を私の気持ちで振り返ってみたいと思います!!!

今回は、いつもお世話になっている美容室にてヘアメイクをして頂きました!!
{E563D9A6-53F0-4C02-830B-6CB0EA56F36E}


その後会場の渋谷Star Loungeへ!!
この会場に来るのは2度目ですが、本当にカッコいい会場でここで歌うんだー!
というドキドキと同時に、みんな来てくれるのかな?という気持ちも正直あったし、今日の為に仕事を休んだり、予定をずらしたよ!と言ってくれたり、楽しみにしているよ!とか色んな想いで集まってくれる皆さんととにかく、一緒に素敵な時間を一緒に過ごしたい!って想いでした(*^_^*)



実は!!今回はこのLIVEで披露する新曲もあったり、今まで感じた事のないぐらいのドキドキワクワク、そして緊張とプレッシャーがありました。


だけど、私もやる事はやってきた
毎日ストリートに行こうと決めて、上手くいかない日もあったし、ストリートで立ち止まってもらえなくても、たくさんの人が立ち止まってくれても変わらず、全力で歌った。
だからこそ皆さんと出逢う事が出来ました!!
{698E275B-6364-4D28-AC1B-53F34DD6FB90}


それからLIVEに備えての時間は、リハーサルや時間を忘れるぐらいひたすらギターを弾いた
指が痛くて弦が押さえられないぐらい弾いていました。
{60DF0FB7-5207-44E6-94A5-0005C0F81C95}


だけど、私はこの時間が凄く好きなんです(*^_^*)
好きだからやりたいんだなぁって
本当にこのストリートの日々など、色んな経験が出来たから自信を持って本番ステージに立つ事が出来たと思います!


そして、当日リハーサル開始!!

時間が無い中、この日の為にバンドメンバーも最高の演奏をしてくれる。

本当に、たくさんの皆さんが力を貸してくれているんだなぁと凄く感じました!

だからこそ見に来てくれるみんなの為に今私に出来る全力で歌うんだ!!っていう想いが強く気合いが入りました!
やるぞ!やるぞ!!やったるぞー!って

リハーサルを終えてあっという間に開場…
そして、オープニングアクト
「Sea Anemone」
今回アキSONGBIRDで演奏してくれる、ギターアキ君、ベースカイト君のバンドで、楽屋で聴いていたけどロックでカッコよくて、私も見に行きたいぐらいでした^ ^

そして、アキSONGBIRDのステージの前にバンドのメンバーと一緒に写真を撮って、気合を入れていざステージへ!!
{7D1CA219-E79D-4B51-A16B-77B38BECA523}


ステージで、顔を上げて見渡すと後ろまで本当にたくさんのみんなが集まってくれていました!!


あまりの緊張に普段絶対しないような失敗もしてしまいましたが…
ステージからみんなの笑顔が見えてだんだんいつもの私に戻っていけました^ ^
{2A5394D9-67F5-4DE2-9AF8-0D554E85881B}


今回は初めてのワンマンライヴという事で、人前で初めて歌ったこの曲を最初に歌いたいと思ってこの曲を選びました。
「I Feel The Earth Move」
ストリートでよく歌っていた
「It's so Easy」
そして大好きな曲
「If We Hold On Together」
「You Can't Hurry Love」
ギターを始めたきっかけや歌いたいと思ったきっかけ、研究生になるまでなど、この弾き語りの間にアキSONGBIRDの事を知ってもらえたらいいなという内容にしてみたよ^ ^

{3D449F19-B508-4BF0-9CC5-B1A8A309AD7C}


そして、ここからはバンドで歌いました!!
ロックなナンバー
ストリートで歌うとロックでビックリされる事が多い曲ですが、私は大好きなジェラシーがテーマのこの曲からスタート!!
「I Feel jealous ~一晩中キスして」
「ヒーロー」
ヒーローはこの日初披露でした!!
動画もアップされているので、良かったら探してみてね^ ^
{729518B5-AD53-471B-A911-F392A9D53966}


そして、デモCDに入っている曲
「song bird」
バンドで歌うと弾き語りとは違って少しカッコいい感じになるなぁと思いました

ここからメンバー紹介からの~
盛り上がるナンバーが、続きます!!
「ディアフレンズ」
ディアフレンズの中のJUMPが面白いとリハでたくさん笑われましたが…色んな飛び方を考えた結果…そのまま貫きました!笑

「Let's Go」
「Dreamer」
手を挙げてくれたり、一緒に歌ってくれているのが見えて本当に嬉しかった!
曲を何曲も繋げて演奏するというのが初めてだったので、リハーサルでは息切れしてしまってました!笑

そして、「Let's Go」の歌詞の中に本当にやりたい夢、本当に愛せる仲間 どんな痛みがそこにあっても諦めないと誓う
という歌詞があって、最近は自分に言い聞かせるように歌っています!
{986D30F5-2469-4C82-9DBC-46A4F6A52834}



本当にテンションが上がる曲で、ストリートに向かう時に、Let'sGo!songbird!!と口ずさむと、気合いが入る曲で大好きな曲です!

だから、この曲をみんながLIVEで歌ってくれてすっごいパワーをもらえたよ!

そして、「Dreamer」
この曲は、一番最初に楽曲提供してもらった曲なんです!
LIVEで歌ったりJUMPしたり夢中になった、そして私にも出来た夢。まさに夢の歌で、とても歌っていて熱い気持ちになりました!!

「両想いになったら」
私は音楽にずっと片思いをしていました
両想いになれるよう頑張ります!!
この曲を最後に歌いステージを降りました。
{55E56B66-6EF8-42FE-A8AA-99A88F05FA0B}


その後すぐに手拍子が聞こえて凄く嬉しくて、「アンコールありがとうございますー!!!」これも初めての事でとてもテンションが上がりました!!!

アンコールは私のプロデュースをしてくれているヨシケンさんの曲を内緒で歌っちゃおう!!
と「Bridge」を歌いました!!
なんと途中からヨシケンさん登場!!!
{7D5A076A-29FF-44FB-806E-B7D306357F9A}


よくTVとかで見る、モノマネとかで本人が登場した時ぐらい驚いてしまいました!!笑
ヨシケンさんありがとうございます!

勢いそのままにもう一度「Let's Go」
2回目は本当にみんなバッチリで、最高に楽しくて、本当にこの場所に立てているのはみんなのおかげだなって思いました。
{F09ED1B2-6FD6-4DC7-9B31-E898689AEB35}




そして、本当に楽しい時間はあっという間で、本当に最後の曲を歌う時間になりました。
最後は「songbird」を弾き語りで歌いました!!
{FD0E0EEF-6D41-4383-8AFD-40B36709D5EF}


この曲で出会えた人が多いぐらい本当にストリートでもたくさん歌ってきた曲で、たくさんの思い出のある曲です!
実は、私は涙もろいので今回泣いてしまうんじゃないか?というのが本当に心配で、ストリートでも感情が入りすぎて泣いてしまった事があるくらい私の分身の曲。
だけど、みんなの笑顔のおかげで凄く幸せな気持ちで歌っていて、楽しくて楽しくてしょうがなかった
あの場所で会えたあの子が一番前で見てくれているな、とか同じ夢を持った子が楽しそうにしてくれているなとか、あの場所で出会えたなとか本当に幸せな気持ちだった。
初めてのワンマンライヴ。
来てくれたみんなに何か感じてもらえる日になったのなら、楽しんでもらえたのならとても嬉しいです!!
{CA8F207C-6006-4920-846E-E6D38A3B8B4A}



そして、私はこのLIVEでVSR研究生を卒業して、VSRアーティスト候補生としてデモCDを1000枚手にしてもらって、アキSONGBIRDをたくさんの人に知ってもらうという発表をさせてもらいました!

今までは販売するCDは無かったのでこの挑戦は本当にやりたい事だし、もちろんここで終わりではなく、その先の本当のCDを出すという目標があるのでそこに向かってのスタートラインにみんなのおかげで立てたからまたここから頑張って行きます!!
是非!これからも応援をよろしくお願いします!!

そして、次のLIVEはロック震源地あの新宿loft!!!
ヨシケンさんの赤坂BLITZアンコールLIVEで私も出演させてもらえる事になりました!!!

普段は絶対に立てないような会場なんです!!
そこで、勝手に私のチャレンジワンマンのアンコールLIVEだとも思っています!!

そしてこの日もバンドで歌います!!
次バンドで歌う予定はまだ無いので、絶対に生で見て欲しいです!!!

そして、この日に大事な発表もしたいと思うのでどうか会いに来てください!!

もちろんヨシケンさんのステージ、そして他にもロックなアーティストも出るとても熱い日なので、7月6日新宿loft!!
一緒にまた楽しい時間を過ごしましょう\(^o^)/


ヨシケン赤坂BLITZワンマンライヴアンコールGIG
「After Rock’n Roll Party」 公演日:2016年7月6日(水) 会場名:新宿Loft 出演:ヨシケン、眠らない兎(Guest)、アキSONGBIRD、 イワンの三奏、G.N.S、柴電、ほか 


開場18:00/開演18:30 席種:オールスタンディング 料金(税込) 前売り一般¥3,000-/中高生¥2,000-(1D別)【ドリンク代別途必要】 (手売り&オフシャルサイト受付のみ 中高生前売¥2,000/当日¥3,500共通) 主 催:Vanilla Sky Records 


{B24B3889-3B14-422C-B3D5-D0F09FEB909B}




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。