にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
岡山県
旅行口コミ情報
2014-05-07 21:47:00

「瀬戸内海の絶景」ご案内ツー

テーマ:ツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ←ポチっとネ(^^)





GW 最終日


永遠の0を読み終えて、放心状態でしたが





ダイナとbull」さん のブログを見て



北海道の友との約束を実行すべく



テキパキと準備をし


自宅を出たのが 11:10~





01 vrscdx



掟破りの 広島高速~クレアラインの有料を通り


広島市の西の端から 呉市まで あっと言う間に付きました(^^)


途中、コンビニで昼ごはん おにぎり二個を食べ


目的地を目指します。。









呉市内を抜け


仁方港を過ぎると


とびしま海道 の入り口


安芸灘大橋 が見えてきます





通行料金が(軽・バイク ¥560)やっぱり高い・・・







渡り終わって、「白崎園」で休憩。。



02 安芸灘大橋












03-1 MAKIMASA IMAI 生


今井眞正氏の作品 「生」 に いつもなんとなく引き付けられます。。










03 MAKIMASA IMAI 生





目的地に向けて


橋をいくつか 渡ります。。











蒲刈大橋


05 蒲刈大橋












一番新しい、豊島大橋


06 豊島大橋









この橋が開通したので


とびしま海道が誕生しました


07 豊島大橋











豊浜大橋


08 豊浜大橋












09 豊浜大橋









瀬戸内海には いっぱい島や橋があって


太平洋や日本海とは違う良さがあります


10 豊浜大橋









豊浜大橋を渡り


大崎下島に入って海岸線を走ります


小さな橋を渡り、右手に「豊中学校」・「JA」があるところに


下の看板があります



ここを右折、、


11 一峰寺公園








「一峰寺公園」の看板通りに進んでいきます


12 一峰寺公園










こんな目が回りそうになる


こんなループロードを走り


13 一峰寺公園










夏ミカン?に、少し  を感じながら


14 一峰寺公園











ここを 左折


15 一峰寺公園








この道を登ります


16 一峰寺公園








また、看板があって 左折します


17 一峰寺公園








途中、瀬戸の島々が 見え隠れします


気持ちいい~(^O^)/


18 一峰寺公園








道には こんな感じで 小岩・石・苔があって


二輪は慎重な運転が必要です


19 一峰寺公園








藤の花も、目を楽しませてくれます。。


20 藤の花









目的地まで、もうすぐ、、


トイレがありました


21 一峰寺公園










目的地手前に展望台


22 一峰寺公園








眼下には 瀬戸内海の 大パノラマが広がってました



23 一峰寺公園










そして、この展望台から


すぐ近くに、最終目的地がありました!!


24 一峰寺公園













ここからの 展望は 次回!!









にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ←ポチっとネ(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

りょうまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■Re:ひろらいだーさん

>りょうまさん
ありがとうございます!

あれからって、いつから?
ってぐらいですかね(^▽^;)

子育て(娘)の秘けつ教えてくださいね(´∀`)

バイクは乗りますよ!
通勤ですけど( ̄ー☆

18 ■ひろらいだーさん

ごーぶーさーたーです。。

あれから、結婚して、娘ちゃんまでいる~!!!

バイク乗らなくていいから、子育て・家事help

頑張ってくださいね(^^)

17 ■澤口さん

コメ、ありがとうございます(^^)

なかなか、毎日更新できませんが

頑張ります。。

16 ■mie-47さん

御無沙汰してます。。

こちらでブログ再開してたんですねー

「しまなみ海道」~「とびしま海道」、、

フェリー 一回で

一周できますよ!

しまなみは、特に各島に降りてゆっくり周るのがいいですよ!

是非、来てください(^^)

「しまなみ海道」の

15 ■京華の 華ちゃんさん

走っては、撮り、走っては、撮りの連続で

なかなか前に進めませんでした~(^_^;)

ソロで近場なので出来たかなと。。

次の画像・・・・引っ張り過ぎた感、有り有りデス・・・

14 ■ダイナさんとbullさん

ダイナさんとbullさんのブログのおかげで

友人との約束が果たせました。。

ありがとうございました、、m(u_u)m

スミマセン、ダイナさんとbullさんが行ったところまでしかいってません、、

あの上?まだあるのかな?

行く機会がまたあれば、見ておきますね(^^)

13 ■ワンギャルさん

カラダを絞っているワンギャルさん

夏が待ち遠しいデスネ(^^)

引き延ばしたわりには・・・・・に、、

墓穴を掘ってしまった・・・・( ̄Д ̄;;

12 ■まめたろさん

山登り、、好きですか?

いい登山が出来ると思いますよ~

道は細いですが、車で十分行けます

写真・・・どうかなぁ・・・

11 ■juーハレーさん

20代の、ハレーさん

その気になれば、バリバリの体力で

すぐ、この先の景色見えますよ~(^^)

夏ミカン・・・しばし見つめた・・・

10 ■山女さん

やっと行くことができました。。

遅くなりました

ダイナさんとbullさんのおかげデス!

出来れば、生で見てほしかった~

すみませんでした、、

私の写真だと、やっぱ だめです

あの景色が伝えきれません~(T_T) 

9 ■無題

わぁ~(*^▽^*)
やっぱり行かなきゃならい場所な気がします。
続きが楽しみです(・∀・)

8 ■(゚▽゚)

はじめまして
検索から辿り着きました!
お互い更新がんばりましょうね!

7 ■わぁ~☆

お久し振りです~♪

とびしま海道 Σ(゚∀゚ノ)ノ ~!!
お天気も良くって、さぞや美しく気持ち良いでしょうね♪
僕の三大絶景の一つでもあります 。:+((*´艸`))+:。
また走りに必ず行くと決めてる場所です!!

しまなみ海道も一度走らなきゃ!ですし・・・

美しい場所がたくさんあって、忙しいですねー♪

6 ■わ~(*^_^*)

いいですね
眺めもいいですね
しまなみ海道 ゆっくり走るといいね
また行きたくなりました
(>_<)
画像も綺麗で楽しみです

5 ■無題

おはようさんです!(⌒‐⌒)

一峰山公園への道のり凄かったでしよ(笑)

1ヶ所だけ、上りも下りも、めちゃ怖かったです!

あのカーブと傾斜は、怖い!

展望台まであがったんですか?

あの上て、広場になってたんですか?

スゲー狭かったから上がらなかったんです!

このあと、楽しみです(^-^)v

4 ■見たい!

引き伸ばさないでよぉ~(´Д⊂ヽ


早く続きをアップして下さいね。


しかし、道の説明凄い!私でも行けそうな気がしてきた。

3 ■親切丁寧詳しい案内

これなら私も迷わず行けそうです。


最後に・・・・どんな景色が???





2 ■何故か?

私も行った気になりました(笑)

夏みかん、よくちぎりませんでしたね~。(^ω^)

1 ■ん~

リベンジツーありがとうございます(*^^*)




あ~行きたい!



リベンジツーしたくなります(#^.^#)



でも結構道凄そうですね!



次のブログ楽しみ(●^o^●)



りょうまさんありがとうございます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。