NEW !
テーマ:

まいど!!!

 

 

 

ネットで

あれもえぇなぁ~これもえぇなぁ~って

ポチってたらエライ事になってるやん_| ̄|○ il||li

Tonyでおまっビックリマーク

 

 

 

 

今日はスマホのナビのお話ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ナビなんか使ってツーリングすんのは邪道じゃ!ムキームキームキー

って人もおると思うけど真顔

 

今の時代、ナビは必須やと思うお願い

行きたい場所を検索してナビに従って只々運転する。。。。。

 

こんな便利な事はないきらきら

迷うこともないしね爆  笑

 

 

後は使うナビ次第かな?特徴も違うし

代表的なナビって言うたらgooglemapナビ

 

yahoo!カーナビ

たぶんこの2つがよく使われてんちゃうかな?

 

最近はバイク用のナビも増えてきて

こんなんもある

 

お互いの位置情報が分かったりするらしいビックリマーク

 

他にも色んなナビがあるし有料のナビもあるし

どれが良いかは使う側の判断による所が大きい

どのナビもそれなりに「うり」があるしねえー

でもお金出してまでなぁ~ってなるから無料に越したことはない口笛

 

 

でもねw

中型以下(原付~125まで)に乗ってる人やったら共感出来ると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

125以上しか通られへん道とか平気で案内しよんのよ滝汗

バイパスとかトンネルねぇ~

 

 

こーなったらもー大変チーンチーンチーンチーンチーン

回避せなアカンけどその道に誘導しようとするしw

ナビついてるけど別の道を迷走しながら

目的地に向かっていく_| ̄|○ il||li

 

あ~ヤダヤダw

 

でね?

こんなナビを見つけたニヤリ

その名もナビロー口笛

 

 

このナビのええトコはバイクのサイズが選べるニヤニヤ

 

当然、バイクのサイズに合わせた道しか案内をせん訳だニヒヒ

今の所やけどなw

 

実際に使って良かったトコ

・音声案内で方言が使える

音声は大阪弁とか広島弁とか何種類かあって

おもろいから大阪弁にしてみた爆  笑爆  笑爆  笑

交差点名は機械音になるけどw

 

意外と不快にならんぐらいのクオリティの大阪弁(笑)

 

・VICS渋滞情報で渋滞をリアルタイムで回避

渋滞回避はしょっちゅうしてくれるからありがたいOK

すぐに抜け道とか案内してくれるからねぇ~

 

・オービスとか取締情報を音声案内と画面に表示

高性能レーダーみたいには?やけど

オービスの手前から教えてくれるのもありがたいびっくり

ついでに言うとよく取締をしてる区間も教えてくれる

 

・リアルタイムでスピードを表示

メーター見たらえぇだけやねんけどw

地図と一緒に見れるんもありかな~?って笑い泣き

 



後、実際には使ってないねんけど

ドライブレコーダーになるちゅうのもいいかも( ´艸`)

ただ、レコーダーにしようと思ったらスマホをほぼ垂直にせんと意味がないと思うからナビと一緒には使えやんのかな?

 

ARモードにもなるらしいから普通のナビと同じような感じになるんか?

 

通信量とバッテリーの消費も少ないみたい

めんどくさいから測ってないけど(笑)

 

 

 

 

他にも機能はあると思うけど。。。。。

 

 

 

 

実際に使って悪かったトコ

・検索機能がイマイチ

画像見て分かる人もいてると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなトコにバイクワールド伊丹はありませんけど??

 

ホンマwこれが1番重要やん_| ̄|○ il||li

ちゃんと住所を入力したら問題ないねんでゲローゲローゲロー

間違った場所に連れて行かれたらたまったもんじゃありませんよw

えぇ

 

・位置情報(GPS)をONにせんと起動すらせーへん

検索ぐらい出来てもえぇんちゃうのぶーぶー

 

・ハニカム構造

慣れたら使いやすいんかも知れんけど

何か使いにくい(笑)

 

 

 

悪いトコを改善を期待してるよ

 

 

また使っていく中で気づいた事があったら記事にするんで爆  笑

 

 

 

 

 

 

ほな!

ポチっとなぁ~~~

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。