★VRAIN スタッフ日記★

横須賀出身、
ネオドラマチックサイバーハードロックバンド
『VRAIN』のスタッフブログです☆

スタッフ目線でLIVEの事とか綴っていきたいと思います_φ(・_・


テーマ:
HIROさんからとメンバーからのご挨拶がありましたので、私もアップします。

ちゃんと伝わるか分かりませんが、私は挨拶というよりHIROさんとの思い出とかを私らしく思い出の写真と共に書こうと思います。


HIROさんとの最初の出会いの前にVRAINとの出会いを…。

前にいたスタッフの子からVRAINを凄いオススメされて音源も渡されて衝撃を受けて、すぐに音源を通販しました。
そして、スタッフの子もいたし吉祥寺クレッシェンドへ軽い気持ちでライブに行きました。
家の事で遅くなったのでライブは見られなかったですが…w

そこで物販席にいたら、HIROさんや当時のメンバーさんがいて、HIROさんからは笑顔で挨拶してもらったんですよ。
これがHIROさんとの出会いの始まりでした。
そこで、スタッフ募集してるんだよねぇと軽くHIROさんが言った事を、わたしもまた軽い気持ちでスタッフやってみようかなぁと思ったんですよね。

スタジオに行き挨拶もしてスタッフさせてもらえるようになりました。
スタッフになったのは2003年か2004年の夏位だったかなぁ…。

HIROさんはまだキーボディストだったのですが、なぜか何も知識がない私が鍵盤担当となり、HIROさんからは詳しい図を書いてもらったりして試行錯誤したのを覚えてます。
何も知らない私なのに、優しく教えて下さったHIROさんには感謝です。

メンバーチェンジも多々ありました。

HIROさんが卒業ライブのMCでちょろっと触れた、KASSYくんが加入後に横浜で集まったのも覚えてます。
KASSYくんは当時金髪。
私はデモ音源の写真のイメージが強くて、びっくらこきましたよw
その時のデモ音源がこちら↓
{926DB04E-A291-4C3E-8A95-7858FF91E7C0}


ちなみにボーカリストも募集はしてたけど見つからなくて、確かHIROさんが試しに歌ってみたのが良かったからHIROさんボーカルになったんだったかな?

初めて聴いた時はHIROさんとは知らず、

凄い良い声っ!
誰ですか?
え!?HIROさん!???

って、ここでもびっくらこきましたよ←


そして、スタッフになってから色々ありすぎたのもあるけど、そのおかげでメンバーとスタッフの結束も強くなったと思います。

『RENDEZ BLUE』のレコもMIYAさんちに毎週通ったり海行って泊まったりして楽しかったのを覚えてます。
スタジオが一緒のCODE REDの皆様とかとも仲良くなったり、入院先にお見舞いに行ったりもしました。

川の字になって寝たり、一緒にご飯食べたり、ほんと家族のように過ごしたりもしましたねぇ。

昔のメンバーだけど、私の似顔絵付きで描いてくださいと頼んだら描いてくれたのがこちら↓
{E535E3F4-8692-4B8F-BA57-C446A4A59467}
海帰りが分かる感じですなw



実はHIROさんとは、些細なすれ違いで言い合いっぽくもなったりもありました。

言い合いではないけど…
メンバーの考えが分からなかった時があって、大阪から帰ってきた時の神奈川の某駅前で皆と話し合いをしたり、HIROさんとは2人で新宿の改札前では2時間位話し合いをしました。
おかげで、メンバーやHIROさんの考え等も分かったし、私の話も聞いてくれたりで皆と分かり合えたと思い、あの時は嬉しかったなぁ。

大阪遠征時は、ホテルに大浴場があったので一緒にお風呂入ったり(*´艸`*)
スパワールドでも一緒に裸で歩いたりw


陰陽座もやりましたねぇ。
『おみょんこクラブ~前髪揃え隊~』
とゆうバンド名w  

1回目はMIYAさんドラムで、2回目はふーみんがドラムでした。
VRAINのサポートを一時やってくれた臣さんと、今ではSSCのKAZUくんも一緒(*´∀`*)  
{8A586728-BF7F-41E7-9FF3-241C3D554371}

スタジオでは、HIROさんとKASSYくんに振り付け(?)も指導したり楽しかったです(*´∀`*)  


友達のYOSSYさん、そして浜松ライブでお世話になったかずきちさんがやってる聖飢魔IIコピバンを観にメンバースタッフで目黒鹿鳴館に行きましたね。
{78116E7B-CBCC-4DF2-8C64-C9861C8FEE72}
本悪魔様ではないのですw
凄いでしょ?(*´艸`*)

出番はトップだったから、見たら皆でカラオケ行ったっけ。


浜松ライブといえば、帰ってきてからゲーセン行ってプリクラも撮ったりボーリングしたり、疲れてるはずがはしゃいでたなぁ(*´∀`*)  

大阪→目黒と2DAYSの時もあったけど、この時も皆なぜかハイテンションだったりw


コーラスレコの時も、HIROさんから指導してもらって頑張った事も。

{1D116BFE-DD1D-482D-9C1D-1E3096337F8D}

{6A1034E5-285B-44E8-B829-4D129122582A}

ニコニコで歌うと声が高めに出るよぉとか、他にも面白い例えで教えてくれたり。
おかげでイメージしやすかったです(*´∀`*)  

『EMERALD』や『RISE』や『VAPTISM』や『Shadow Love』や『Sabre Royale』や『Farewell Melody』等等。

低い声の私も血管切れそうになりながら声出せたっw

HIROさんのおかげっ!


ライブ後に、HIROさんがうちに泊まりに来てくれた事もあって、一緒に寝たり、旦那さんが作った味噌汁と卵焼きに感動してくれたりもありました。

また来て欲しいです。
今度はちゃんと私が料理作ります。
寧ろ夫婦で作ります。


いつからかメイクも頼ってくれたのも嬉しかったですねぇ。

私はプロではありません。
自分にしているメイクを初めて人にやるようになったのがVRAINです。

そんな私なのに、
『メイクしてくれたから自信持ってステージに立てるよぉ!ありがとぉ(*´∀`*)  』
って、いつも言ってくれました。

スキルはまだまだだけど、VRAINのおかげでメイクする楽しさを学べ、今では他のバンドさんのメイクもやらせてもらえたりしてます。


卒業ライブの最後にHIROさんは言ってました。
『自分はただの普通な人』
だと。

普通ではないのです。
持って生まれた音感や声の良さ、スラッとしたスタイル、美貌、人を惹きつける魅力。
{32582156-3140-493A-8B9E-02E20B552BFC}

{C08D099A-BC71-452B-A8ED-7E5928C16A8B}

{3582D2D6-6914-41CA-9F21-E4E5731F366E}

{1EBC54A6-0F2C-4401-9752-810028FDA471}


でも、普通にしているHIROさんだからこそ、人柄の良さとか滲み出て惹きつけるものがあるのかもしれません。
{1DF5BE73-9C9F-43E3-86F3-9DC90C6921EF}

{DC6651E6-542A-4F03-B969-FFBE82E50CC2}

{A53CACC8-88B1-43D1-9861-E4736DE9D31A}


だけど、ステージに立った時のオーラとか笑顔とか演奏や歌をあれだけ表現してきたんですもの。

{67DF8AF9-DB96-4084-8D37-B439E9A1401F}

やはり普通ではないと思いますよ?w



HIROさんとの思い出からHIROさんへの思いになってしまってますねw

私も13年位スタッフやってきたので、書ききれない位の思い出や想いがありますしね。うん。

私こそが普通の人なので、HIROさんやメンバーの支えになりたいとは言え、力がないのでなれてないのではないかと思いますが、ちょっとでも支えになれてれば良いなと思います。


最後に…

HIROさんの卒業は悲しいですね…

…まだ実感は湧きませんが…

でも、急に・いきなり決めた事ではないと思います。

HIROさんはVRAINを愛しています。

そんなHIROさんは前から悩んで悩んで悩みぬいてたと思います。

MCでHIROさんは、メンバーが1人抜けるとゆう思いをさせたくないと言ってた位です。
本当に苦渋の選択だったと思います。
そんな選択をメンバースタッフは理解して噛み締めて納得しました。

だからこそ、3/26の卒業ライブでは暖かく見送ろう・最後まで一緒に楽しもうとゆう気持ちで臨んでのライブだったと思うのです。

それがフロアの皆様にも伝わったのか、暖かいライブになったと感じてます。


これからVRAINは新たに頑張っていかなければなりません。

HIROさんもHIROさんの選んだ道を頑張って行く事でしょう。

道は違えど、同じように一緒に前に進んで行ければ良いですね。

私もいつまでスタッフ出来るか分かりません。
だからこそ、出来る限り悔いのないように頑張りたいです。


これからもVRAINとHIROさんの新しい道を行くのを応援して下さいねっ!



最後の最後に…


HIROさん、今迄お疲れ様でしたっ!

そして、ありがとうございましたっ!

これからも、会えない時間が愛育てるのさ、目を瞑れば君がいる…で、よろしく哀愁ですっ!←


HIROさんと私の思い出の1つにあるのが、

『ハウメニーいい顔』

ですっっ!w

{3002720C-6315-489A-937F-1584B89220F4}

これからも大好きですっっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。