ヴェールルージュ美容専門学校 Official Blog

VRの先生がブログで直接情報発信!リアルなスクールライフをチェック!!


テーマ:

 

 

 

 

 

先日は、すごい雨雨でしたが、

いい天気になりましたねたいよう。たいよう。

 

暦の上ではもう夏だそうです!

 

気温も25度を超える日が多く夏みたいな暑さですが

熱中症には気を付けてくださいね~!!!

 

 

そんな暑さにも負けず、

ヴェールルージュの2年生は

カラーの似合わせの授業がありました!!

 

 

心斎橋の人気サロン「ホワイトハウス」さんに来ていただきましたぺこりぺこり

ホワイトハウスさんではカラーのスペシャリストがいらっしゃるそうです!

 

みんなに似合うカラーのタイプは4種類にわけられて、

大きく分けると2つなんだそうです。

 

お肌の色もブルーを含んだ肌色=ブルーベース

ブルーを含まない黄色ベースの肌色=イエローベース

 

例えばピンク色が好きでも、

ピンク色にもブルーベース、イエローベースがあって、

似合わないピンクを選ぶと顔色がくすんで見えますえーっ!!えーっ!!

 

 

 

VR生も先生に実際にカラーの布片をあててもらって、

似合うカラーのタイプを調べてもらいましたハート

 

 

みんな「私は、こっちの色がにあうのかぁ~。」

とワ―キャー楽しそうあは

 

 

似合う色で性格がわかる!?

 

旅行に行くのでも計画的にする人

思いつきで行動する人

人目を気にする人

自分の意見を通す人

 

...とかも分かってしまうそうです目

 

カラーって奥深いなぁ~。

色々勉強できたVR生でしたayaaya

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴェールルージュ美容専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります