ヴェールルージュ美容専門学校 Official Blog

VRの先生がブログで直接情報発信!リアルなスクールライフをチェック!!


テーマ:

 

 

 

 

 

楽しかったGWも終わり、

みなさん新しい環境にも慣れてきましたか??

 

 

今日は、ヴェールルージュの

新しい授業を紹介しますキラキラ

 

1つ目は、お掃除の勉強モップです!!

 

今回、ダスキンさんに来ていただきましたぺこりぺこり

 

 

 

ダスキンさんはレンタルや

ドーナッツドーナツでも有名ですが

なんといってもお掃除のプロ!!!

 

その専門家の方に色々教えてもらいましたあは

 

なんとなくきれいになればいいかなぁ~という感じで

掃除をしていることもあるかもしれませんが、

掃除をすることは、とても大事なんですやったー

 

作業効率がよくなったり、、

 

汚れたままだと気が付かなかったような

小さな変化にも気が付くようになったり、、

 

健康にも影響があるそうです1

 

 

 

なにより、美を目指す人にとって掃除は基本ですビックリ

 

きれいな美容室の方がお客さんとして行っても

気持ちがいいですよね目

 

 

雑巾の正しい絞り方や、ほうきの使い方などを勉強し、

最後はみんなで実践もしましたクマクマ

 

教室もきれいになったし、

サロンに入ってからもとても役に立つ勉強になりましたきらきら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴェールルージュ美容専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります