ヴェールルージュ美容専門学校 Official Blog

VRの先生がブログで直接情報発信!リアルなスクールライフをチェック!!


テーマ:

 

 

 

 

 

先日京都へ出かけた時に、

気になっていた「漢字ミュージアム」に行ってきましたsao☆ハート②

 

 

 

毎年年末になると話題になる

「今年の漢字」が飾られていますやったー

 

 

 

 

漢字の歴史や、書くという行為が

どのように進化してきたかなどの展示があったり

自分の名前を昔の字で作ることができるコーナーがあったり、、

 

 

 

 

漢字5万字タワーの中から

自分の名前の漢字を探し出すのに一苦労したり

 

 

 

 

このミュージアムに行って、

すごく漢字に興味が湧いてきましたじー・・・キラキラ2

 

 

最近は、スマートフォンやパソコンの普及で

字を書くことが少なくなり、

漢字にもすっかり弱くなってしまっていたので、

あらためて文字の大切さを感じられた一日でしたチューチュー

 

 

ちなみに、入館料を支払うと、

入館記念にえんぴつが貰えます♪

 

 

遠方からヴェールルージュの

オープンキャンパスに参加される方は

少し足をのばして京都観光なんかしてみては

いかがでしょうかaya!?

 

ヴェールルージュでは

今週も毎日オープンキャンパス開催してますハート

 

28日はAKROS原宿店谷口君が来校してくれます♪

 

メンズカット&セットを教えてもらえますクマクマ

 

美容に興味のある男の子!!

とっても貴重な1日になりますので

ぜひ、来てくださいね~キラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴェールルージュ美容専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります