【アフィリエイトは悪か?】 | 日本を旅する Masato Suekuni

【アフィリエイトは悪か?】

【アフィリエイトは悪か?】

ちょっとデリケートな見出し。

アフィリエイトは結論からいうと悪ではありません!

その理由は、今井孝さんのメンタルブロックを外す
ebookで紹介(キャンペーンは終了しています)されていますが
http://marketing-mindset.com/money/

実は、あなたもアフィリエイトと同じ様なことをしているんです。

それは
ブランド品を身に着けて歩いていたり、
お買いものをしてブランド名やロゴの入った紙袋を持ち歩いていることです。

さらに、お友達やSNSで口コミをしたり。

あなたとアフィリエイターとの違いは
広告主や企業からお金をもらわずに宣伝していることです。

なぜ、アフィリエイターが悪だと思うかは
・紹介しているだけでお金ももらっている。
・価値のない物を高額で売って利益を得ている。

といったところではないでしょうか?

価値のない物を高額で売って利益を得ている
→これはいけないことですが
だからといってアフィリエイト=悪とはなりません。

そう思うのも自由ですが
そこで終わると何事も物事の本質を理解することが出来なくなります。

例えば、
売り上げのノルマが達成出来ない人がいて
「アイツはダメだ!」」というと人格全てを否定することになりますが

「アイツ」にもいいところはあるわけで
ダメな部分は「クロージング」なのか何なのかに言及していないわけです。

NLPでいうところの
省略・歪曲・一般化の省略がかなりされています。
歪曲もしているかもしれませんが。。。

そして、
アフィリエイトはネットで営業されているのが多いですが
リアルでの営業にもネットを使った営業(コピーライティングしかり)は
参考になり、ネットもリアルもかなり心理学を応用しています。

アフィリエイターもリアルで塾やオフ会を開催したり、
リアル営業の人もネットでコミュニティーやメルマガ配信などをしています。

このあたりは
ネットやリアルで実績を出している人(弟子も実績を上げている)の
メルマガや書籍(小川さんのダイレクト出版も含む)やebookを
参考にするとあなたのコミュニケーション能力や営業活動に
役立つのでないでしょうか?

営業や経理が苦手だとあきらめるのではなく
「得意な人とつながる」

といった柔軟な思考をしていく方が
頭から物事を否定するよりもよいのではないかと思います!

今のは自分はこれまでの自分が選択してきた結果なのですから。