きっかけは何ヶ月も前、facebookで友達が いいね したブログを見て、
メルマガ登録&アメブロ読者登録しました。

占星術もちょっと気になるなぁとびだすうさぎ1ってとこから、

自分のホロスコープを知りたくなっていろんなサイトで調べたり、
他の方のブログやメルマガも登録しては読んだり。
ネットや受信トレイの情報は時間が経つと流れていってしまうので
今年に入ってふと、本も買ってみようつながるうさぎ って手にしたのが
海部舞さんの本でした。

興味深いです。
今日のブログにも書いていらっしゃいますが、占星術は
 この人生でこんな風に生きる!と決めてきた
 その中身が分かるツール

自分を肯定して・自分を信じて生きようって言うけど、
苦手なものから逃げてるだけの時って肯定できなくて、やっぱり
好きな事・得意な事を夢中で極めようとする自分をこそ信じるんじゃないかな。

でも、得意じゃなくても好きでなくても
普通に知識や動作手順を身につけて自分のスキルに加えたら、
苦じゃないから得意な方だろうって、思い違いしてきますよね。

わたくし、思春期以降のポジションは「頼れる事務処理方」で来ました。
(なるほど~、水星が第2ハウスの乙女座にあるわ)
でも、ここ何年かは、その職務の処理マニュアルを仕上げて渡し、
自分自身はそこを去る という離職を繰り返しておりまして。

誰でも出来るようルーティン化するのが得意なくせに、
ルーティンワークがサクサク片付くのは気持ちいいのに、
誰でも出来る仕事って、もうわたしじゃなくて良いって事でもあり。

頼られなくなると寂しい。
でもキャパを超えるほど頼られるのムリ。
しかも単調な仕事に飽き足らず、他の頼まれ事を優先したり
つい別な仕事もやれないか頭を捻ってたり←そしてキャパを超えるカナヘイびっくり


わたし、太陽星座も月星座もAscも獅子座でしたてへぺろうさぎ

もしかして、どこまでも目立ちたがりか!?
創意工夫が大好物で、実際は単調さは好きってほどじゃない?

自分の他の星も含めて、今の時期の宇宙についても
もっと知りたくなりました。
知ってもそれに縛られる必要はなくて、理解できたら攻略できるかと
そんな感じです。

とりあえず、海部さんの次作も最速で手に入れたく、また
ご本人にもお会いしてみたくて、
26日の講演会に申し込みさせて頂きました。
ふふー、楽しみカナヘイハート

AD