ブレない心

テーマ:

GW明けに、仕事で大きな投資をスタートさせます。

もう決定したことなのですが、

投資額の大きさと業務の煩雑さで、ここ数日間、

「ほんとうにこれで良かったのか?

 いや、絶対に方向性は間違っていないはずだ!!」

と自問自答を繰り返してします・・・


自分でもダメな傾向だと分かっているのですが、

そんな状況が続いています。


一度決めたことはやりぬく!!というブレない心 を

持つことは本当に難しいですね。


と、そんな事を綴りながら、自分の頭・気持ちを整理しているのですが、

やはり、「やる」と決めたことは、やっぱりやり抜かなあかん!!

でも、それに固執し続けてもダメ。


自分らしく、バランス感覚も持って臨みたいと思います。

ただ、やる前から先の事を考え過ぎてもダメ!!!

成功するイメージのみ持って、GW明けに臨みたいと思います!!


そういえば、この前、前職でお世話になった

印刷会社さんと食事に行く機会がありました!!

今では仕事の接点は無いのに、こうやってお会い出来る事は

本当に幸せです。

有難うございます!!

しかも、そんなこんなで心が弱っていたので、良い気分転換が出来ました。

感謝感謝です!!


世間はGWですが、残念ながら、商売柄、連休は関係ありまへん・・・

でもボチボチ頑張ります~!!!



AD

歓迎会

テーマ:

昨日は、中途入社の幹部の歓迎会がありました。

盛り上がったので、楽しかったのですが、そこで

ある部下に言われた一言が引っ掛かりました。


「部長(私のこと)は、皆に楽しく仕事が出来ているか~! といつも

 聞かれますけど、部長はどうなんですか?

 部長が楽しまれているなら、会社の皆が楽しめていると思いますよ!」


トップが楽しめていないと、スタッフが楽しめる訳ないですよね!!


仕事を楽しむ=いろんな施策にみんなと取り組む を

さらに進めたいと思います!!

AD

大親友の結婚披露宴!!

テーマ:

10日(土)は、中学時代の大親友の結婚式がありました。


もう20年以上の付き合いで、顔を合わせるたびに、

お互いがお互いに

「お前はいつ結婚するんや~!!」

「2年以内かな。」

なんて、リアリティーの無い会話をしていたのですが、

とうとうそれが現実化して、先を越されてしまいました。


でもやっぱり嬉しかったし、ちょっと泣いてしまいました。


幸せそうで何よりでした。

やっぱり結婚っていいもんですね!!

披露宴にいくたびに実感します。





AD