2009年の振り返り

テーマ:

2009年は自分にとって新しい1年になりました。

何せ、8年間勤めた大手企業を退職して、身内の中小企業を

手伝う事になったので。


最初の1カ月・2ヶ月は、本当に長く感じましたが、

振り返るとこの1年間はあっという間に過ぎました・・・


初めての業界、慣れない環境、会社の責任者という立場、等々

ガラっと環境がチェンジした中で、新しい取り組みや組織の仕組化に

取り組んだ訳ですが、色々やってきたな~という思いが4割、

まだまだだな~という思いが6割という感じです。


残り6割は来年の課題です!!!


今年は新しい環境での自分自身の地固めの時期と考えていました。

石の上にも3年!と言いますが、来年はステップの時期で、

さらに新しい事に取り組んでいきたいと考えています。


新規事業もスタートさせたいですし、本業の方も、設備投資をして

新しい営業スタイルを確立させたいと思います!


で、再来年には一気にジャンプアップできるよう、しっかりと

バネを縮める準備を来年はしたいと思います。


実は今日も明日も仕事(と言っても、ほとんど何もしていませんが)なので、

あまり正月気分、というか休日気分ではないのですが・・・


とは言いつつ、今年お世話になって方々には本当に感謝したいと思います!!

今年もいろんな新しい出会いと、旧知を温める事が出来ました。

本当に有難く感じています!!!


来年も皆さんとともに、素晴らしい1年にしたいと思います。

では、良いお年をお迎えください。






AD

再会

テーマ:

昨日は、前職でお世話になった、熊本・宮崎の営業所に

勤務されている課長が、冬休みで関西に戻られたということで、

忘年会に誘って頂きました。


約1年半振りの再会でした!

皆さんの同期の集まりだったにも関わらず、その中に

混じらせていただき、嬉しい限りでした!!


退職して1年経ちますが、かなり上の先輩や違う勤務地で働かれていた

先輩にまだ声をかけて頂ける事は、何よりも嬉しいことです。


年の瀬に有難い事があり、来年へのパワーも頂きました!!!




AD

京本政樹さんご来店♪

テーマ:

今日は、お店のイベント(2店舗とも)で

京本政樹さんにご来店いただきました。


いままでも何名か芸能人の方をお呼びしたことが

ありますが、京本さんはオーラが違いました・・・

やっぱり2枚目俳優だな~って感じで、

気軽に話しかけられる雰囲気では無かったです・・・


とは言いつつ、写真も社員全員と撮影頂けましたし、

お話しするときさくな方でした。


いずれにしても、お客様・社員に喜んで頂けたようで、

それが一番嬉しいですね。


年末のビックイベントでした!!!


ボヤッキーのつぶやき-京本さん

AD