お昼の束の間ブレイクタイム

テーマ:

今日は、昼食後、大阪市内から守口に車で移動していたのですが、

途中、天満橋によって、スタバでカフェオレを買って、

束の間(2・3分ですよ)、大川を眺めていました。


このあたりも川沿いが整備されてキレイになりましたね。

お昼のブレイクタイムで少し癒されました。


結構、オフィス街とか人が多くいる場所が好きなのですが、

職を変えて、そんな環境とは真逆の状態にいます。

たまには休憩がてら、こんな場所に行くのも良いものですね♪


まー、仕事も頑張りつつですが・・・


ボヤッキーのつぶやき-天満橋

AD

初体験!

テーマ:

タイトルのインパクトに比べて内容が

大したことないのですが、

今日、始めて法務局に行きました。


仕事で色々と必要な書類があり、

谷町4丁目と天満橋の間にある大阪法務局に行きました。


市役所や区役所よりもお役所仕事っぽいイメージがあり、

職員の方も淡々とした感じかな~と思いきや、

結構親切な方が多かったですね。


事務所を出る時、ひとりひとりに、「お疲れ様でした!」

と声をかけていたのが印象的でした。

客商売であれば、「有難うございました!」ですが、

役所からすれば、別に有難いことをされている訳ではないですし、

たしかに「お疲れ様」がベストな掛け声なんだろうな、と思いながら

妙に納得していました。。。


明日は休みですが、予定が満載。

そろそろ家に帰って寝る事にします!!

AD

今日は仕事で東京出張

テーマ:
今日は久々に仕事で東京に来ました。今は最終の新幹線の中で出発待ちです。
プライベートでは先月に行ったとこだけど、仕事では久々。あんまり仕事で行く機会も正直少ないし。
でも毎回ながら、やっぱり東京はいい!刺激をもらえて、頑張ろうって気になれるし!近い将来、東京にも事務所を持てればな~って子供じみたことも思わず考えちゃいますね(笑)
今日は約一年降りに新丸ビルで軽く食事しました♪もっとゆっくりしたかったけど、またの機会に取っておきます!いま品川駅出たとこ。また来ます~☆
AD