クラシックコンサート

テーマ:

20年振りかな・・・それ位久々にクラシックコンサートに行きました。

小学生か中学生時代の社会見学で行った以来かな・・・

ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団で、

場所は、京都は北山の京都コンサートホールでした。


ボヤッキーのつぶやき-クラシック演目

↑演目です


クラシックに興味がある訳でもなく、友人に誘われるままに

行ったのですが、たまにはいいもんですね~。

独特の会場の雰囲気や客層など、普段接するものとは

違うものに接するのは楽しいもんですね。


とは言いつつ、ヨーロッパの女性演奏者のセクシーな服装ばっかりに

目が行ってましたが・・・(笑)


ところで指揮者の役割って本当に重要なんでしょうか?

やっぱり指揮者がいなければ、良い演奏が出来なのでしょうか?

よくわからないですが、一般的には指揮者のウエイトは大きいですよね。

舵取りの役割として。


会社で言うと社長ですよね。

指揮者も社長(まー、組織のリーダーってことで)も、

各個人の能力を100%引き出す事が大切ってことですね。


いかに個人の主体性を引き出し、100%の能力を引き出してあげるか・・・

これがこれからのテーマだな~っと、女性演奏者のセクシーな服装を

見ながら、そんな事を考えていました!!


いずれにしても、たまにはこういった芸術的なものに触れるっていうのは

いいことですね。

意識的に普段接することのないものに接することは、自分の幅を広げる

意味で必要かもしれません。

色々とチャレンジしてみようかな!!


ボヤッキーのつぶやき-会場

↑休憩中の会場



AD

東京旅行

テーマ:

19日(金)~21日(日)までぷらっと東京に行ってきました~!!

久々だったけど、やっぱり大阪より東京は楽しい。。。

久しぶりにゆっくり色んなとこ回りたかったけど、タイトスケジュールで・・・


19日(金) 17:00羽田着 

           ~

        18:00 半年ぶりの銀ぶら(汐留もちょこっとぶらぶら)


        
        ボヤッキーのつぶやき-汐留電工 ←汐留(前職職場)

  
        ボヤッキーのつぶやき-銀座 ←三越前


        ボヤッキーのつぶやき-銀座の吉野家 ←昔よく行った

                                     銀座の吉野家


        19:00 新橋で前の職場の方々と食事

        

        23:00 六本木で夜中4時まで学生時代の友人と飲み・・・


20日(土) 12:00 新橋のスパでお風呂とサウナ・・・


        15:00 六本木ヒルズと新宿を久々にぶらぶら

  
        ボヤッキーのつぶやき-ヒルズ ←ヒルズ

        
        ボヤッキーのつぶやき-新宿バーニーズ ←新宿バーニーズ


        19:00 秋葉原で大学時代の友人と飲み

              で、そのまま南流山の友人宅に移動して宿泊!


21日(日)   7:30 筑波国際ゴルフカントリーに移動

          9:30 ゴルフスタート!! 結果は散々・・・

        17:30 南流山の友人宅で早めの夕食! 美味かった~!!

        21:10 大阪に向けて新幹線で移動。さようならTOKIO!


って感じでした。

やっぱり大阪とは街の規模が違う・・・残念ですが。


お相手してくれた皆さん、本当に有難うございました!!!

またちょくちょく上京します!!!

その時もよろしくお願いします~!!!

AD